忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言っておく。めちゃめちゃ最大級にネタバレだぜ!

elmi.jpg










《エルミ》
女/?歳/髪:/瞳: 

ラトメディア神護隊の一人。
正体は「赤い印」考案者にしてロゼリー帝国最後の女王であるエルミリカ・ノルッセル。
ノルッセルは血を重んじるため、ラファのことを常に気にかけている。
現「予知夢の君」。

☆ ☆ ☆

うちの真のヒーロー。真のヒロインでもいい。どっちでもいい。とにかくウチのエース!(むしろジョーカー)
ラファ愛の前はもっぱらエルミに傾いてました。騎士と呼んでも女王と呼んでも賢者と呼んでもしっくり来る。どんな立場だろうとどんと来い、そつなくこなすウチの真打エルミリカ。
昔からエルディとの描き分けはホントに髪型と表情くらいのもんなのに、何故だか別人になるというマジック。そして何故かちゃんと女に見えるというマジック。何故。エルディはちゃんと男っぽいのに。
可愛く、格好よく、綺麗で、素敵!を心がけて描いてます。愛があります愛が。いやみんな愛こもってるけどな!
エルミリカも本編ですでに大量に伏線回収してて、残りはもう2以降の判明ですのでこっちでは特に書くこともないかな。というわけで続きどぞ。
PR
先に言っておく。超ネタバレだぞ!

eldy.jpg










《エルディ》
男/16歳/髪:/瞳: 

ラトメ神護隊の一人。
絶世の美少年だが毒舌で無愛想。
トレイズを尊敬し、エルミを大事にしている。

☆ ☆ ☆

これ以上書くことはねえってくらいに書きたいことがたくさんあるんだけどもほとんどネ タ バ レ だ !orz
じゃあ…別にネタバレしても大した損害にならないことだけ書きますか。
実はこちらのエルディ君、最初ものすっっっっごくトレイズのことが嫌いだったんだぜ!
それまで孤児集落でエルミと二人で暮らしてたわけで、そこで神護隊は女性禁制だからエルミと離れ離れにならなきゃならなくて、自分達を引き離したトレイズを悪だと思ってました(最初エルディは神護隊になんて行きたくなかったんだけどエルミに勧められてやむなく行ったんだよ)
だけど神護隊でいろいろあって(そのいろいろは0.5のネタバレになるから言えない)結局トレイズを尊敬するに至ったわけですが。
副隊長の座を奪うにはどうしたらいいか日々画策してます。クルド嫌いだもんね。エルミの上司だから。

さてじゃあ以下ネタバレ!がりがり書くぜー!
先に言っておく。とってもネタバレだぞ!

31511ad5.jpg










《トレイズ》
男/22歳/髪:/瞳: 

ラトメディア神護隊隊長にして第七の赤の巫子。
今でこそ人望が厚く頼もしい、ラファ達にとっての兄貴分だが、
その昔「千人殺しの紅雨のトレイズ」という異名で知られる暗殺者だった。
ロビとは幼馴染。

☆ ☆ ☆

トレイズはもうホントコイツ好きにならなきゃ誰を好きになる!ってくらい構想当時から好きです。(いや今の言い方は大袈裟でもっと好きなキャラもいますけど)なんだろう、幻水の某青いふっくりさんみたいな!そんなキャラを目指そうとしたらいつのまにかこんなことになってたっていうか!←
紅雨はとっても強いです。でも何故だか見せ場がない。2ではたくさん出てくるんだがなー。1じゃそれよりラファに重点置いてるからなー。過去シェイル編で出てくると思います。
かっこよくて強く、優しく、頼りがいがあって、更には将来有望(どころか神の子の直属機関の隊長ですが)で、かつ過去になんか背負ってるというものすごく出来すぎたキャラなのに、どっかヘタれてるというそんなキャラです。たいていの読者様には好感もっていただけるようなキャラを目指しました。
だけどストーリーがそれをどんどん台無しにしていく…まあそれはネタバレ項で詳しく書くけど。
メモに書いたとおり「かっこよさより男臭さを追求したいキャラ」です。グラビアよりは髭剃りのCMに出てきそうなかんじ(微妙だ…)

結局フェルが牢獄行きになっちゃったからなくなったんだけど、トレイズはもともと1で神護隊長を解任される予定でした。フェル様と「巫子の力は使わない」という約束で現在の地位を得ていたので、巫子の力は使ったら解任という約束だったんです。…が、インテレディア編時点でフェルマータとエルフェオの話を決めてそれが不可能になり、結局神護隊には残ることになりました。おかげさまでキャラページのラトメ組の台詞がずどどっと変わっていきました。

そんなこんなでトレイズさんのネタバレ項。他のキャラの設定もいろいろ書いてありますのでご注意あれ。
先に言っておく。ネタバレだぞ!

mary.jpg










メアル
女/28歳/髪:●/瞳:●

ルイシルヴァ学園の歴史教師にしてラファ達の担任。
厳格だが生徒思い。
伝承嫌いのラファとは犬猿の仲。

☆ ☆ ☆

不老不死一族なわけでもない。何か重要なキーパーソンなわけでもない。ただそこにいるだけの歴史教師。
こんな無駄なキャラが何故必要なのかというとひとえに愛の力なわけですが!
でもそういう無駄キャラだからこそメアルは必要かな。
ホントに彼女はいなくても構わないんだけど、だけど彼女がいるからトレイズはラファ達を連れて行ったことに罪悪感が湧くんだし。
いなくてもいい(むしろいないほうが話がすんなり進む)キャラですがこういうのも要るよね!
そんなメアル先生、メモにありますが未婚。婚約中。
クライディアのシャーナに婚約者がいるから2でも出そうと思えば出せるんだけど多分出たとしても通行人です。

さて以下はネタバレ。レクセ編ラストまでと0.5、1.5のネタバレを含みます。
先に言っておく。ネタバレだぞ!

epina.jpg










《エピナ》
女/17歳/髪:/瞳: 

レクセディアの学生。
学年は違うものの、マユキと寮の部屋が同じなので彼女やラファとも仲がいい。

☆ ☆ ☆

エピナも相当変わったな…キャラデザ。
最初は下でふたつに結んでました。しかもロングだった。
でも今のほうが気に入ってます。今のが多分可愛い。スタイルいいし脚細いし。
というかエピナのキャラデザは「自分こういうふうになりたかったわ…」っていう理想系。ショートなのにあんま髪の毛跳ねてないのと、髪の毛多いのにすっきりして見えて、胸があって、脚細くて、なおかつかわいいかっこいい。やべえ理想系!wwただ内股はいただけないけどな。
彼女に関してはそれほど語ることはないんだけど。ほとんど本編で出てくる性格がすべてをあらわしてるからね。過去になんか影背負ってるわけでもなし。

だけど以下でちょっとくだらない語りをやるぜ!一応レクセ編終了までのネタバレが入りますよ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]