忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

koutousaisi.jpg









おっとっこならばーいさぎよくちってーやるくらいのかくごでいどっめー♪

(絵も記事もネタバレだよ!)

ゴールデンタイムラバーはIIラファ君のテーマソング。と前回の記事で言おうとしたのに忘れてた←
書いてて思うけどラファ君はIIが一番かっこいいと思いますマジで!ていうかIIのキャラは基本思いいれが強い。やっぱ一番最初に作った話だからかなー。
IIの主人公勢というか、巫子勢はみんな無知なのでトレイズみたいなリーダー格がおらず、そのため先代の巫子や蹄連合に頼らなきゃいけないわけですが…だからこそ周囲のキャラ達のよさが際立つっていうかいやまあ私の個人的解釈ですが!^q^
何度も言うがIは神護隊、IIは騎士団、IIIは蹄連合、IVは革命軍、Vは高等祭司が一番好き…なんですが、最近IIのファナティライスト組のよさに気づいた。
ファナティライスト勢が確固たる敵になってないのってIIだけだからなー。ていうかラファ君が敵ではないせいだと思うが。確固たる敵になってないくせに一番終わり方が無慈悲だし。なんでだろ、IIの高等祭司と巫子狩りは全員自分のポリシー貫いてるせいかな。巫子勢と共鳴できる部分とそうでない部分がはっきり分かれてるっていうか。Iでは何も分からぬままにただチルタが敵だと思ってたってところがあったからなあ。

ところでそろそろ美容院行かなきゃいけないのでやめますが…こっそり届かないテレパシー、桜井さん、私なんかを少女漫画に出てきそうなんて言っちゃいかんぜ…!椅子の上で胡坐かいて膝の上にキーボード置いて打ってるような少女漫画のキャラがいてたまるか!(…)
そーいやバンドの子に最近私がしょっちゅうこけたり階段から落ちるんだって話をしたら「そんなドジっ子属性はいらない」と言われました。そりゃ…ドジっ子で済めばいいだろうよ…orzドジっ子っていうか、むしろウケ狙いにもならないぜ…!
PR
うーまーれたーのはーひそかなゆめーあまいーえいえーんをねがった♪

ホントに最近の曲スランプが激しいので、とりあえず初心に還ろうと思って、私の作詞におっそろしく影響を与えているポポロクロイス系列の曲を片っ端から聴いてます。
トロイメライ…とりあえず悲恋系の曲を見つけたらまずレーチスとウラニアを想像してしまう私。もはや重症。

今はちょっとネタ整理しようと思ってかみもん同様アテナの設定資料ページを作ってるんですが、プロット…アテナのプロット書き写してたらすでに違う作品になっている…!そのくらい展開が違います。一応私個人の復習も兼ねてるのでサイト公開した展開に修正してるけどね。プロットは今ルーズリーフで書いてる部分までは全部書ききったので、とりあえず次はキャラ設定かな…こっちはかみもんと違って完全作者の参考用に作ってるので、ネタバレ配慮とかそんなもん糞食らえなページです。Vまですでに全員います。死亡キャラとかは分かりやすくマーク入れるので多分ネタバレ嫌いで見た方は激しく後悔する羽目になります。でもサイトからつなげないと自分が行きにくいんだものー。まあ一応分かりづらい場所にリンク張るけどね。

さて、今日明日で三冊本を読まなきゃいけないんだよね…罪と罰とか、アレ読める気しないんですが…orz
でも罪と罰って題材がアテナと似てるんですねー。人を殺すのは罪か否かとか。そういえばアテナだって「永遠に続く罪と罰の物語」。ごめんそのもろ被りの一作は読んだことないんだ。これから読みますノシ
こらえなくていい涙をこらえて過ごしてるー♪

あくあたいむずのVelonicaが最近思うテドアヤの理想系。テッドとアヤキはとにかくお互いのことだけ考えてりゃいい。
つーかこの歌詞の部分が泣かないぞ!って決めたアヤキ様を思い出して(うたかた三話)ちょっと切なくなったりならなかったり。

アヤキ様ってとにかく色んな人を救おうとしてるように見えるけど、実のところ女神様なんて呼ばれるほど高尚な存在じゃない…ってのは今更ですけど。
実際全部テッド君のためなのであんまりほめられたことはしてません。
だってさあ…エドガーさんやウォルターさんが救えなくてさあ…それであんなに自棄になっていろいろ無茶やったのって、これで実力不足のせいでテッド君が救えなかったりしたらいやだからって理由だぜ…?それで救われた連中たまったもんじゃねえよなあ…知らぬが仏。まあ救われた連中は大体みんなそれわかってて救われたんだけどね。アルドあたりは知らないだろうが。

かみもんでは今までこれはアヤキ様の片思いかというくらいにアヤキ→テッド視点の話しか書いてきませんでしたが安心してください、ちゃんと両思いです。
思いの後編ではちゃんとテッド君もアヤキ様を大事に思ってるんだよってあたりをたくさん書いていきたいです。まだ後編でテッド君出てきてないけど。そのためにリーズが犠牲になりますが(悪役的な意味で)まあこいつは八割方自分のせいだからいいということにしておく。後編はリーズに厳しい話になりそうだなあ…つっても現時点思い13章に遠く及ばない進展具合からいくと読者様なにがなにやらってかんじでしょうけど。

ここにきてようやく仕立て屋と医者の出番がやってきた。リックはただの話のスパイスなのでリーズにはうんと頑張ってもらいたいなあ。ていうかリーズを交えてはやく2連載とか外伝連載とかがやりたいとか気のはやいこと言ってみる。
Q.ラファルナはアリですか?

rafalunar.jpg











A.アリもなにも公式ですが何か。←←←
もうアテナでもロナネッタでも節操なく目立たせてるから言うまでもなくばれてるもんだと。

いやまだどうなるかわかんないけど。とりあえず佐倉はロナネッタ限定でラファルナは公式のつもりで書いてます。宛名じゃただ単にラファ君がたらしになってるだけですけどね!^^
とりあえず作者自身ラファルナ大好物なので描いてみた!はいいけどもどう考えてもBLにしか見えない!orz
撮影は勿論レイン君です。つーかこの場合…暴君ルナ様が受けだとは到底思えないんですがどうしたらいいのコレ…!(いい加減黙んなさい)少なくともこの場合誘ってるのはルナ様ですよね!

つーか今の段階だと全くラファルナが出せてないので早くシェイル編いきたいです。シエルテミナ編…!なんかもうさあ、ゼルシャ編トレイズとかラゼとかどうでもいいのではやくシェイルやりませんか…←
ローカルファイル、トレイズとゼルシャに行こうZE!ってところから筆が進んでません。なんかトレイズ出して満足しちゃった…

ああそうそう、アテナ本編過去編のVSトレイズんとこでラファ君に話しかけてきた巫子継承時の青年の声ですが、それはフツーに第二の赤い印製作者です。「手を取って」って最初に言ってきた人です。
まだ世界創設者の性格設定は4、5、6、8、9とミフィリ、エル、レイリしか決めてないんですが、なんかもうこの台詞見ただけでビリム(第二の赤い印製作者)の性格がいかに捻くれてるかが現れてる気がしますね!ビジュアルは決まってますけどもう見た感じ荒んだ人間なんで!

ちなみにラファ君の「瑠璃色の瞳」。桜井さんがお話に出してて不安に思ったので一応調べなおしました。
瑠璃色→<>< だいたいこんなかんじの色
紫がかった青色、ですね。紺色とはまた違った色味です。
素直にラピスラズリって言ったほうが分かりやすい気がするけどね!色の表現に関しては私の文章は分かりにくすぎる。おそらく細かくしすぎ。

ところで明日高校の友達とカラオケ行ってきますー!合宿から帰って以降まだ喉の調子戻ってないので声慣らししてきます。ていうかいい加減私は朗読がやりたい。
それと桜井さんに戴いたバトンは只今罰ゲーム待ちです。五日か…経った頃には忘れてそうだ。

ゲームのほうは幻水3が終わったんで今ファンタステップっていう…あれは何のジャンルなんだろう…謎解きゲーみたいなやつをプレイ中です。あれ絶対子供向けじゃない!難易度すさまじい。小学生時代から何度となくプレイしてるんですが最初の国から詰まるんですよねー。何度BADエンド直行したことか。ちなみにベストEDは一度も見たことがありません。サボクリの大繁殖が軽くトラウマ。ちなみに今暗黒の国でリング取り損ねてきました。あれ、アネモネってGOODリングだっけBADリングだっけ…ー間違えて時計の国で時間止めちゃった時はどんなにびびったことか。
次は鬼門、絵の具のアレ。成功したこと一度もありません。

それでは以下に俺様ルナ様三コマ漫画を投下。
規約元に戻しました。一日遅れてすいません!

今日は超久々かみもんの更新。いや…まさかさすがに月一更新は回避しなきゃと思って…!orz
嘘ですごめんなさい単純にボイスブログでかみもんについて語ったためです!

ちなみにアヤキ様とジーンさんとの出会いはあくまできっかけで、実際はそのあとアヤキ様が異世界を渡る術について聞きに(シメオン様みたいにね)紋章屋に行ったから仲良くなった、が正しいです。
どっかに紋章について語り合って仲良くなったーな記述を書いたような気がしたので念のため。ごめん気のせいかもしれない。

ところで古乃姉んとこのテストをやってみた。
……なんだこの難解テストは…!!orz
まず自分が古乃姉宅のオリキャラ勢でライゼンの苗字が咄嗟に思いつかなかったのが悔しすぎる。くそっ、もうお前なんてライゼン・アオシマに改名してしまえ!ごめん嘘。
ごめんこれじゃ私、ファンは名乗れねえな…名言編がさっぱりだぜ!記憶力皆無の私にはさっぱりだぜ!
最後のリアナちゃんの名言で「いついかなるときも《本能》に《忠実》でありたい」と入れようとした自分、ごめん、それは蓮葉のことだったね…

ところで黒狼王様が隻眼とか初耳なんですが!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]