忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルで「ほえ~」って言うことってあるんだね…!
昨日の夜寝ぼけて言ったのがこれでした。
そんなの言う人なんてどこぞのカードキャプターくらいだと思ってたよ。

えっと日曜の午前に余裕があったらハロウィン企画始動します。
手始めに塗り絵企画でもやろうかなーと…!
せっかくペン入れまでしたのに自分で塗る余裕がないっていうか
テスト終わってからだと絶対に描きなおすから!
描いたからにはUPしたいのでー。
まあ塗ってくれる人がいるかってのが目下の大問題だけどね!

続きで前の日記に出してた神の紋章小ネタを全部引っ張ってきたいと思います。
どんだけ書いたっけかな。
ネタバレ必須なのでご注意あれ。



20060322
・幻水連載メインテーマは「全シリーズ制覇するぜ!!」
・歴史順に4、ラプソディア、旧炎の英雄、5、1、2、外伝、3
・6以降の連載は問答無用で3の後
・お相手は、アヤキは外伝まではルック、その後テッド(今は完全テッドに路線変更)
・ユカは坊、アオイは内緒
20060323
・幻水連載の名前は「神の紋章」
・ヒロインの真の紋章は神
・神の紋章を使って、今まで幻水で死亡してきたキャラを片っ端から救済
・勿論例外はあり。
・ちなみにこの紋章、幻水世界に現存する全ての紋章魔法が使用可能。
・最終的なお相手がテッド
20060729
・4連載前になると神の紋章がやったら饒舌
・神の紋章はツッコミ
・ブランドさんもペックも救済
20060730
・ルーズリーフ版の「神の紋章」はカタリナさん登場
・スノウ坊ちゃまの待遇ものっそ悪
・3連載で救済してきたキャラ全員集結させる予定
20061203
・テッド出すとギャグっちゃう
・霧の船編まで読んで海上の箱舟に乗っての1話から読み直すとヒロインの成長っつーか変化が見て取れてなかなか楽しめると思います
20061229
・ラプソディアで皇王派サイドも入りそう
・4編で相当穴があるんで、ちょっと説明っぽい話になりそうな予感
20070131
・キリルを同盟参加させるかさせまいか
・ラプソディアは多分救済ほとんどなし
20070314
・「神の紋章」は最初の方が夢してた
・神の紋章は幻水の世界をモチーフにした別の物語のように読んでいただく、というのが目標
・目標としては幻水知らない人にも読めるような小説を書くこと
20070404
・ラプは好き勝手に書き散らかす
・ラプソディア編は一章が短い(一章5話いくかいかないかくらいの長さ)
・ラプソディア編は予定では全十章、五十話くらいを目処に「海上の箱舟に乗って」は全体で二十三章、百五十話未満(結局二十三章百五十話完結となりました/アン編含む)
・多分これ神の紋章の中でいちばん長くなる
20070413
・神の紋章のストーリーが大幅に変更
・本来なら一部よりも二部に出るオリキャラのほうが多かったんですが、予定変更して一部で全員出せるような話にしてみます。
・アン(Un-Known)背中までの黒髪と黒目。アヤキにそっくり。ある出来事以来アヤキの夢に度々出現。
・メイリス 短い白髪に緋色の瞳。ヒロにそっくり。アヤキからサークレットを盗み出すが…?
・アルピー 白髪に緋色の瞳。ヒロにそっくり。
・メイ(静間明/アキラ・シズマ)ベージュの髪に蜂蜜色の瞳。
・ナナカ(ナナカ・ガルヴァス)金の髪と瞳。ガルヴァス家当主。
・ナナカは視線ヒロインのことですよ
・アヤキはラプ編で小型ガンを乱用する。
20070416
・「アン」は初対面でアヤキに「うわあ生意気な面してるね!」とか、「私はUn-Known。気軽にアンって呼んでね」とか言ったりギャグかましまくる
・Code:...ってのは全員人の名前。本文まるっきりこれで出す予定
・どれが誰か…多分大体予測できるんじゃないかなあ…日記とか小ネタで全員一回は触れてる…はず。
・この呼び名は本文では「何故かそこだけ妙に掠れて聞き取れなかった」とかそういう表現にする予定(実際はアヤキには名前の変わりにコード名が聴こえることになりました)
・コードにもそれなりに意味がある。特に心と全てと深淵は。
20070513
・神の紋章、隠しページに項目ひとつ増やしたい
・「UN-KNOWNの物語」の別バージョン、「Code:…」っていう名前の伏せたところを解除したものを隠しでUP(Code:Lostの紋章として箱舟編全話UP済)
20070516
・神の紋章最終話を書いてしまいました
・ラプソディア編にエンディングを予期させるようなシーン
・多分エンディング、ラプソディア編につながるところが多くなる
・グラスカにてもうすぐロジェが仲間でもちらっと伏線みたいなものも引いてる
・エンディング編読む前に、一旦ラプソディア編を読み直すべきかも
20070619
・ヒロの白髪に緋色の目はElysionのエルがモデル
・↑勿論キャラデザ考えたときはサンホラなんて聴いたことなかったんですが、以前通ってたサイトの管理人様がサンホラーで、そのとき公式サイトにリンクが繋げてあってちらっと見たことがあるんですよ。
その時見たElysionのジャケットでエルの紅い瞳がやったら印象に残っててヒロのモデルにしたんですよねえ…懐かしいなあ。
それで今現在私がこうやって国民となっちゃってるのを思うとかなり運命的な気がします。まあエルは白髪じゃなくて銀髪だけどね。
20070723
・「アンの戦い」は話の都合上5連載に持ち越し
・今回わかる「アンの世界」の人間の正体は二人(実際は三人/Abyss,Wings,Fool)
20070725
・「ぶらり突撃2人旅」。タイトルを変更→「ぶらり突撃旅行記」
・2話目で2人旅じゃなくなるから(ヘルが混ざる)
・今のところ、「旅行記」は本編全八話、小話六話を予定
20070726
・ジェスは神の紋章に出てきたら思う存分苛めてやろうと思います
20070818
(3時代のアン編にて)

私は結局のところ、なんにも分かっちゃいないのだ。
愛も幻想も喜びも哀しみも、自分の命ですらよくわかっていやしないのではなかろうか。
けれどアンにはそれがわかっているのだ。
…そうだ、だから私はアンのことが羨ましくてしょうがないのだ。
自分と同じ顔の少女が、自分の知らないことを知っているのが妬ましくて仕方が無いのだ。
アンのようになりたくて、でも私には到底手の届かない存在であることを痛いほどによくわかっているのだ。
がむしゃらになって足掻いても、結局私は佐倉彩姫であって、UN-KNOWNになることはできないのだから。 

(2時代ラスト)

「いいなあ」

自嘲的な笑みを浮かべて、アヤキは呟いた。
ルックはちらと彼女に視線を向ける。
アヤキの目線の先には、キナたちがいる。
旅立つ直前。その瞳はここからは見えないが、きっと楽しさに満ち溢れているのだろう。

「あの子達には、私たちと違う世界が見えてるんだよ…
希望に満ちた、明るい未来が、ね」
私たちの見ている灰色の未来なんかじゃなくて…
アヤキは小さく付け加えた。

「…いいなあ」
アヤキは繰り返した。
嘘偽りの無い、笑みさえ浮かべて。

彼女は、この世に住まう大多数の人間が羨ましくて仕方ないのかもしれない。
…羨ましくて、大切にしたいのかも。
だから戦場へと飛び込んでいくのかもしれない。
純粋で、無知な者達を、守りたいがために。

……なんとよく似たきょうだいだろう。ルックは自分で思った。
あの男はこの結末を想定していて自分達を創ったのだろうか。
だとしたら笑わせてくれる。

……なんて滑稽な夢なのだ、と。 
20070819
・Vで、アヤキはサイアリーズの女王騎士を昔やっていて、その当時にミアキスとカイルの指導をしていた
20070820
(三時代前の幕間「それぞれの旅路」にて)

ハルモニア神聖国。
そこに立つ広大な神殿の一番奥の一室の扉。
人々が恐れすら抱いてほとんど近づくことの無いそこを、一人の少女が迷いなく開いた。

室内はほの明るく、赤い肘掛け椅子に腰掛けて一人の神官服を着た男が分厚い本に目を落としていた。
入ってきた少女を見止めて、目をやんわりと細める。
「…やあ、帰ってたのかい?おかえり、アヤキ」
「もっと明るくしなきゃ目悪くなるわよ?
ついでに言うと相変わらず窓を作ってないのねこの部屋。
……ただいま、父上」

・アヤキ様とヒクサク、親子設定。ルック相手にしなかったのはこの設定つくったせいもある
・うちのひっくんは親馬鹿なので全くアヤキから嫌われてません。むしろ好かれてるかも。
20070821
・1時代は全体的にアヤキがツンデレ属性
・1沿い冒頭部は宿に行ってブランドさんとトロイに再会、ついでに直後テッドに再会、そこで一時性格が今とそう変わらなくなり、それから坊ちゃんとの出会い。
・純粋そうな子はアヤキが最も苦手とする属性
・けど結局そういう子をほっとけない奴だから相手からはどんどん好かれてしまっちゃう
20070831
・海上の箱舟に乗ってさいごのアルピーとメイリスの話、超あからさまな伏線。
・最終話で萎えた人たくさんいると思うけど一番必要な話
・あれを入れないと全部の章完結したあとの感動半減
・神の紋章、ED全部で4つ
・うちひとつバッドエンド、ふたつノーマルエンド、残りひとつがハッピーエンド。
・つってもバッドエンドも見ようによっては幸せには…なるのかな?(聞くな
・ノーマルエンド以外は隠し。ハッピーエンドに至ってはパスワードも入れたい
20070911
・ユカはマリア同盟第一突撃部隊黒翼隊隊長黒翼の死神
・ブランドは同じくマリア同盟第一突撃部隊、牙狼隊隊長
・トロイの波鱗隊と合わせて第一突撃部隊は『戦場の覇者』って言われてる
・ユカの憎んでるものはトマト
・いつだったか菜園のトマト全部潰してた

長くなりすぎた…orz
ニンファとかの設定は次回に持ち越しー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]