忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとちょっとで35000!最近けっこうカウンタ回ってますねー嬉しい!
今年中にいくかなあ四万打…!

予告どおり明日午前やる気があったらハロウィン企画始動します。
あと頂きものにいくつか追加したいなあ。
前古乃姉に描いてもらったアヤキと晴昭んとこのザン様フリー夢!
うははーフリー物を掻っ攫うのはとっても爽快ですね!

続きにて神の紋章下書きをばー。
爆裂ネタバレにつき閲覧は自己責任でどうぞ!

(二部中盤ユカ死亡後)

自分は、なんて無力なんだろう。
アンの遺志を継ぐと、ヒロを討つのだと、そう決めたのに。
その結果が、これだ。

「アヤキ……」

メイリスが気遣うようにこちらに声をかけるのを感じたが、
それに答える気力なんてなかった。
アヤキは戸惑ったようなメイリスの声を無視して、
彼を置き去りに歩き出した。
…メイリスは、ヒロの求めた、「この世の神」という称号の持ち主は、
ただただアヤキの背中を見送るばかりだった。

ユカ。
由佳。
わたしの、だいじな親友。

「あんた名前は?私は由佳!波瀬由佳!」
「えっと…さ、佐倉彩姫…」
「彩姫ね!よろしく!」

守ると。
そう誓ったのに。
今までの恩返しをしようと思っていたのに。

「あんたなんかにアヤキは渡さないんだから!」
「ユカ、いいよ…!はやくユカは逃げて!」
「アヤキは黙ってて!ヒロ…あんたに、アヤキは殺させない!」
「ユカっ!!」
「大丈夫よ、アヤキ。この黒翼の死神様をなめるなって。

守り手じゃなくなっても、それ以前に私はあんたの親友なんだから」

結局、私は守られてばかりで。
何も出来ない「彩姫」でしかなくて。
明るいユカに憧れていた、幼い頃の私でしかなくて。

―――――――悔しい?

アヤキは振り返った。妙に懐かしい声が聞こえた。
でも、まさか、そんな…

背後に、一人の少女が立っていた。
肩より少し長くまで伸びた黒い髪、金のサークレット、黒いチョーカー。
今のアヤキと瓜二つ、存在するはずのない、彼女がそこにいた。

まさか、だって、彼女はヒロに殺されたって…

「………………アン」

アンは目を細めた。今の私と全くおなじ、笑い方。
でも、そんなことはどうでもよかった。
アンが目の前にいる。
生きてた。
アンが生きてた。
私を何があっても信じてくれた人が、生きてた。

「アン……」
――――アヤキ
「アン、ごめんね…」
――――アヤキ…
「ごめん、ごめんね……アンはあんなに言ってくれたのに…
結局、未来は、変えられなかったよ…」

頬を、熱いものがこぼれた。
それを指で拭い去って、アンは微笑んだ。
――――アヤキ……自分の、信じた道を行くの
「アン…?」
――――うたかたの夢に惑わされないで。
箱舟の行く道を誤らないで。
何も考えずぶらぶらしてても先は見えない。
あなたを信じてくれる人の思いを忘れないで。
最後には、絶対陽だまりがあるのだから。
あなたが出会った人のことを決して偶然にしないで。
それが例え裏切り者でも、それには必ず意味がある。
分岐点は目の前なの。
今まであなたが辿ってきた旅路を振り返ってみて。
……私の遺志、継いでくれて、ありがとう。
「……!アン!」

アンの姿が、薄くなっていった。
彼女は微笑んで、そして…

――――我らがマリア、どうぞ私のようには、ならないで

消えてしまった。



多分今までの小ネタの中で一番重要ネタバレの多い話だぞこれ…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]