忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に言っておく。ネタバレだぞ!

mary.jpg










メアル
女/28歳/髪:●/瞳:●

ルイシルヴァ学園の歴史教師にしてラファ達の担任。
厳格だが生徒思い。
伝承嫌いのラファとは犬猿の仲。

☆ ☆ ☆

不老不死一族なわけでもない。何か重要なキーパーソンなわけでもない。ただそこにいるだけの歴史教師。
こんな無駄なキャラが何故必要なのかというとひとえに愛の力なわけですが!
でもそういう無駄キャラだからこそメアルは必要かな。
ホントに彼女はいなくても構わないんだけど、だけど彼女がいるからトレイズはラファ達を連れて行ったことに罪悪感が湧くんだし。
いなくてもいい(むしろいないほうが話がすんなり進む)キャラですがこういうのも要るよね!
そんなメアル先生、メモにありますが未婚。婚約中。
クライディアのシャーナに婚約者がいるから2でも出そうと思えば出せるんだけど多分出たとしても通行人です。

さて以下はネタバレ。レクセ編ラストまでと0.5、1.5のネタバレを含みます。

レクセ編最後まで読んだ友達の感想。
「私メアル先生好きかも」

どこをどう見てそうなったのか全くもって理解不能ですがまあ確かに私もメアル先生好きです。

だけどメアル先生はレクセで登場する唯一の「大人」で、レクセの大人といえば教師で、だからレクセディアの教師としての「普通」を目指しました。レクセの教師はだいたいこんな性格です。
ただ一般の教師陣と違うのは、ものすごく生徒思いで親身になっちゃうところ。教師達の捜索が打ち切りになっているにも関わらずメアルだけは必死になってラファやマユキを探してて、そういうとこを他の教師達は理解できないんだろう。メアル先生はすごくいいひと!

1.5ではラファ達とメアルの再会をやろうと思ってます。もしかしたらラファ一人とメアルの再会になるかも。メアル先生は再三言ってる通り物語には別に必要なキャラじゃない。けど、ラファにとっては必要な人だったと思います。なんったって担任だし、犬猿の仲だし、そもそも学校の先生って、少なからず人生の中に影響が残るものだと思います。
0.5はケンカするほど仲の良い二人を書きたい。絶対傍目から見たらラファとメアルは仲いいんだ。喧嘩友達みたいな感じだといい。…教師と生徒だけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]