忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1217162750.png






初めて絵日記機能使ってみたけどやっぱちょっと不便…だって、マウスが武器じゃ私上手く戦えないんだもの…(なんなのお前)
まあそれはともかくとしてだね。

み、みみみ弥亜さんがRADをお気に召しているだとおおおおっ!!!?

うわっほーいいいですよねラッド!大好きですよラッド!
何を隠そう(いや隠してないが)私もいつも携帯の待ち受けがRADっていうね!!有心論!大好き!
まあニコニコじゃBAMP好きさんと対立しててうだーって感じですがどっちも好きーv
蓮葉は「なんちって」が好き。なんちってー!嘘でーす!俺もなんだかんだ言っていつもビビってんでーす!
英語歌えなくていつもカラオケで撃沈だがな!←
うふふ自分の好きなものを同じく好きになってくださる方がいるのって嬉しいよね!

そういや今日は黙々と桃原さん作詞曲のマスタリングを続けてたんですが…うーむ、納得がいかない…やっぱ二重奏副旋律のキーを上げるか…
うう、今日までに差し上げたかったのにできんかった…すみません桃原さーん!!

明日は塾の発表だ!自分班長だ!どきどき!
…英語エクササイズの勉強してねえよやべえよ><

さて、風呂入ってくるノシ
PR

前々からアテナのリコリス主人公ラファ君は総受けチックなかんじがするよなあとか思っていたので(作者が思ってどうする)ちょっと企画!!
全キャラ目指せアドベンチャーゲームっぽいアテナのリコリス!
かなり勢いだけで描いてるので絵が汚いのはご愛嬌ってやつなんだぜ…!

recoris1.jpg








記念すべき…というのは0話があるからそうでもないけども!第一話「幕開け」よりラファとマユキ。一応正規カプですが私が一番推奨したいのはエルディ×ラファだったりする(…)はいそこBLかよ…とか引かないー。
登場順でやっていくつもりなのでエルディは三番目ですね!ルシファに向かう途中の三話序盤はどう考えてもルディラファ!(エルラファだとエルミとかエルミリカとかエルフェオとかってエルフェオ今回名前でてこねえ…!まあとにかく他のやつらとかぶるのさ!)ツンデレ同士絶対気が合うと思うのよね。そんでマユキ様が黒いオーラ放出してりゃいいよ(お前…!)

まあとにかく今回はマユラファー。ただし台詞は特に関係なし。
ほんとはマユキの「ラファってば相変わらず堅物だよね」にしようと思ったんだけどやめた。最初からそれは読んでない人きっついわ。
いいなあラファ。現実主義者のくせに現実離れした能力が次々出てくるのが面白い。はやくレクセ編かきたいかきたい。手元にあるやつは今エルミリカとレフィルとラファとマユキの談話が終わったとこ。リカラファ書きたいなあ(←
とにかく私の中でラファはヒロイン。だって主人公なのに魔法要員とか…!守備要員とか…!武器ロッドとか…!おまえかわいいよ。

背景は背景素材店様よりお借りしましたー。

続きでこの企画の遂行予定とか。
その前にコメ返信!

ケイちゃんへ!
こんばんはー!いらっしゃいそして来てくれてありがとう!
今日はハハハ☆だのフェーだの色々怪しいマシンガントークだったけども楽しかったねv
まああのテンションは毒電波が一人いるからしょうがないのさ←いっておくけど褒め言葉

サイトのほうにもお邪魔させてもらいましたー。
絵丁寧だね!パソ絵でそんなに綺麗に描けませんorz
和柄すごいよ…ガン見でしたよ…
今度リンク貼らせてもらうかもですー。その時は報告行くんでよろしく!

んではイラ部でもよろしくねー><*

軋識の人間ノック読み終わったぜーい!
クビキリサイクルはとっくの昔に読んじゃったんで今度はハイスクール買ってきました。
確かいーちゃん女装の巻だよね!この辺からちゃんと話しらねえんだよな!

というわけで。
針金人間の変態度も理解できたことですし、今日から戯言×復活連載をはじめたいと思います!
題名は「ヲトメキリシタン」。訳すとKillistao Girl。ほんとに神の冒涜もなにもあったもんじゃないタイトルになります。まあヒロインが殺人鬼だし…ねえ?キリスト教信仰者の方いましたらごめんなさい。信仰者と殺人鬼を掛けたかったんだ…!

神と言えば、今日現文の時間で知ったんだけど、神様に一番近い色は「白」っていう信仰って本当にあるんですね。なんとなく白というと神聖ーというかんじはありましたけど古代からの文化に表れてるーとかそういうのは知らなかった。それと「知る」っていうことは、その対象を支配することーとかいうのはまあ前々から知ってたんですが、これもまたなんか神の紋章で使えそうなかんじですね。うーん、白か……何も考えずに白髪の奴ら大量出没してますけどなんかこういうことが分かるとものすごく白髪チョイスは良かったんだなあと今更実感。
ちなみに赤色は魔よけだとか忠義だとか…仏教においては餓鬼道、砕けて言えば強欲な人間の行き着く先の世界の色が赤らしいです。うーん、どっちを採用しようか…忠義か強欲かあ…逆といえば逆だね。うん。両方採用。(というかこれ今更やることじゃねえよな)

そんじゃあキリシタン書いてくるー。あとで時間があったらバトン消化しに来ます!
aoi.gif
はいはいではでは今日はアオイですーv
目を失敗しちまったぜ!
なんか肌の色がいつも濃くしすぎちゃうから控えめにしよう!としたら…
最初のアヤキ様に戻ってしまった…orzorz
それにしてもアオイとアルピーは髪型も似てるし服の配色も似てるし
名前も似てるし(似てねえよ)色々被りすぎですねー。
にしても誰か服の塗り教えて;;

ではでは設定ー。いつもどおりネタバレ警報発令中!
alpy.gif










今日は勉強なしの定休日だからもういっちょ!
アルピーです。
服の塗り…微妙に変えてみたけどわかんないよなあ…
というか単に服の影を鉛筆で細かく入れて指先でこすっただけです。
結局潰れちゃってよく見えないなあ…うーん。
アルピーは描いててすごく楽しい子なんだけどいっつもデッサン崩れしてしまう…orz
頭と左目がやばいっすね。要練習。
肌のほっぺたもそのせいで大きさがうまく揃ってません。
まあでも前のユカの肌の濃さと比べれば…まだまし、か?

では設定。例によって例のごとくネタバレ注意。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]