忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞い戻って来ましたよクフフ!(ちょっと古くはなかろうか)
そんな訳でLINマンガ。とりあえず三ページ。実際はもう二ページほど進んでおります。
lin1.jpglin2.jpglin3.jpglinchara.jpg









最後の一枚がキャラ紹介。ライラさんのうしろで控えてるリシスとユイガは割愛。だってユイガとか顔の半分も出てねえじゃん。
ホントはこの前に中扉とアオリページが一枚あって、ライラがケイ司令官に始末書前払いで無断外出の犯行予告をするシーンがあったんですが、下の記事でも言ってるようにLINは「描きたい時に描きたいところを描きたいだけ描く」がコンセプトなので中三の頃の絵なんです…!流石に、いやまああんまし画力変わってないけど、いや変わってないからこそあんまし、見せたくないんだ!私のイラスト部の三年間って、一体…orz

ライラさんのキメ台詞も何年も温存してきたブツですが一番描きたかったのはおぞぞと怯えるショー君です。かわいいこの子。草食男子を地で行く子だ。ウチではこういう弱気男子は多分この子以外…あれ、いないかもな…とにかく貴重です。かわいいです。
結構みんな原作とはキャラが変わってるんですが(なんせKremlinでのライラさんは敬語キャラだしアキカは株田ではアホで電波で焼き芋好きのアホだったからね!大事なことだから二回言ったよ!)、ショー君は全く変化ありません。株田の翔冶もこんな感じ。いや、もっとなよなよしいかも…?こっちじゃ株田で翔冶の親友のサヤカって子(俺様S女王様気質女子)がインテレディアでトレイズを尻に敷いていらっしゃるから奴がいない分…うん。

ちなみにかみもんの設定ページにアヤキ様の使ってるエアガンはアテナの魔弾銃から考えたもんなんだよって書いてあるんですが、その魔弾銃の原型はこのLINにあります。ついでにIIで出てきますがマンガ内でライラさんたち警察が乗ってる空飛ぶスケボ、またの名をフライボードもアテナに登場します。こっちが先。
そもそもLINはSalechis二期以前からあったネタなので…むしろアテナ組は新参です。主要メンバーにアテナキャラ一人もいないのはそのせい。当時は株田とkremlinと精々ZEROにしか興味なかった私。それにsalechis二期はアテナで言うIIが第一章だったので…というかラファ君なんか興味ねえよケッとか言ってた頃なので…ラファ君はLINには出ません!レーチスとエル様は出るけど!ファナティライスト組とかエルフは結構出るけど!
…ごめん、ラファ。

んじゃあ以下でちょろっと設定ー。

☆大体の概要☆
アスカは世界に名だたる「盗人一味」のメンバー。今宵も北東部にある街「黒翼」で数々の宝物を奪ってくるが、戦利品の中にあった「鈴(リン)」という宝石に触れた途端、アスカの記憶が消えてしまった!好きだった仲間のケーマに対する告白の台詞も中途半端なままで、それどころかケーマのことも忘れてしまって、さらにはその「鈴」が人間たちとは仲の悪い「夢魔」の宝物で、アスカ達盗人一味は夢魔たちに追われる羽目になってしまって――!?
果たしてアスカは記憶を取り戻せるのか、ケーマとの恋の行方は?そして、明かされる皆の秘密にアスカは…!?佐倉アヤキがお送りする、異世界ラブファンタジー旅行記、ここに見参!

あおり文っぽく書いてみた。

ついでに言うと上のマンガは5話。なんか夢魔が「鈴」を狙ってるしどうしたらいいのかわかんないから物知りのライラさんに聞きに行こうぜ!と警察都市にやってくる話。それを最初に説明しなきゃわかんねえよ!っていうな!ww(笑い事じゃない

☆用語説明☆
◎盗人一味
正式名称は「ホーム」。本来は「一人では成し得ない目的を果たすための場所」というのが理念で、さまざまな旅の目的を持つ者が寄り添いあって一緒に目的を果たしていく集団だったが、ケーマとユーマの目的が「思い出の品を取り戻すこと」なので、それを取り返すための泥棒稼業が認知されて外からこういう名前を付けられた。いわば二つ名。
旅の目的を持ち、それをホームの面々に受け入れられれば参加でき、そして目的が達成されれば一味を抜けなければならない。創立者はライラ。
◎夢魔一族/夢魔一団
流石にそんな卑猥な奴らじゃないけどな!
LINでの夢魔はもっと漠然としてて、「人間の夢を操る生物」などと言われているが真偽は不明。とにかく謎に包まれた一団で、人間などよりも長生きで魔力が強い。それぞれ隠れ里を作り暮らしている。「夢を操る」ので、人間に幸福な夢を見させることも可能だが、転じて「人の幸福を抜き取る」という通説もあり、人間との仲は基本的に悪い。夢魔一団というのは、人間たちに絶滅の危機に追い込まれた時代に、彼らが自身の身を守るために作った夢魔の組合のようなもので、今も大半の夢魔はこれに属している。アキカは夢魔に集落を滅ぼされて以来脱退、マイアはもともと一団には入っておらず、ショージは本編中は籍だけ入ったままになっている。
また、その一団の中でも力の強い「七大夢魔」というものがおり、彼らは人間たちの中でも一際敬われたり恐れられたりとしている。
◎「鈴」(リン)
昔夢魔一団の指導者だったアリシアが持っていた最強の武器、と言われているが使い方は謎。所持者の記憶を糧に発動させることが出来る。アリシアが行方を晦ましたと共に紛失したとされている。

☆世界設定☆
大陸はディアランドと同じ六角形に中央の孤島。ただし都市は色んな作品から色んな街を持ってきているのでかなり多いです。
《登場都市》()内は登場キャラクター
◎北東部
・黒翼(ツバキ、メイリス、ヨウ、カエ、トオ、コウ)※ちなみにこのメイリスはnotかみもんキャラ
・妖精の森(セレーナ、クリス)
◎東部
・炎の集落(ショージ)
・警察都市イエスト(ライラ、ユイガ、リシス、ケイ、レノ、アリシア、ヨウタ、ミモル、フラナ、ミサチ、カケル、ミリ)
・学園都市レクセディア(ルナセオ、フレッチャ、ユメ、ミナ)
◎南東部
・農業都市インテレディア(サヤカ、カエデ)
◎南部
・白翼(ネル、チアキ、ギルビス)
・トキワ王国(デクレ、クレッセ)
・フルメールの森(リシャ、スズメ、ユイヒコ)
◎南西部
・西部地区アレイル(クレムリン、シウラ、ラン、エルディ、エルミ、キナ、リョウ)
・湖岸都市クライディア(トレイズ、ロザリオ、オルネ、メル)
◎中部
・南東府・天使の村(ポロロ、ペネ、フォル)
・中央府・ファナティライスト(常、天、ロビ、ナエ、シェーロラスディ)
・北東府・死神の村(サイ、ライ)
・南西府・悪魔の村(フェルマータ、ピルク、ミルク、シャドウ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地震雷火事あたし!!!!wwwwwwww
こはり 2009/11/26(Thu)01:41:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]