忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜井さんからいただきましたー!わあいいつもありがとうございます^^
ちなみに回答が遅れた理由は下見りゃすぐにわかります。

『オリキャラ名前バトン』
■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)
>>前回このバトンやったときはアテナI組だったの…で!
同じじゃつまらないから今度は自分のキャラ全員でやってみることにしました!
喧嘩売ってるほど多いので以下からどうぞ↓

http://raffaello.doumeki.com/001/001/character.html

ですが全員いません。MyHopeで二十人くらいいて…ええとあとBuilding!で十数人いてー、こっちには窓のむこうがわのキャラがいないし、あと他にもネタものとかのキャラがちらほら。夢小説のオリキャラもいないし。多分千人は越えてると思います。LINはまあツバサのパクリ(自分のキャラ使った混合世界観の話ってことだよ!)だからカウントしないにしても多分そのくらいー。

ちなみにそれぞれの作品のあらすじについては
http://waltzdiary.blog.shinobi.jp/Entry/142/
をご覧下さいませー。

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
>>基本的に語感重視です。あとはその時はまってるもの、あるいは神話とか聖書から抜いてます。クロハネのデビルクワイア組は漢和辞典で雨かんむりのところ開いてなんかいい感じの名前を適当に引っ張ってきたり。あとはありがちな名前を付けたいとき以外はあんまりフルネームでは他と被らないように努力してます。そういう点では他作品の名前を引っ張ってきたトレイズはかなり異色ですね。

■一番気に入っている名前は何ですか?
>>そりゃあもうライラさんだろ!というかライラ以外に誰を挙げろと言うくらい気に入ってます。ちなみにキャラ自体も気に入ってます。大好きだライラさん!
あとは「山頂のイチゴ」に出てくるアンデリオ。ウエストガーデン組の名前はみんな好きだなー。いやザックバレーはザックバレーでいいんですけどね!ウエストガーデンのほうがイケメンが多いから…!(もはや名前の話ではない)

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
>>上記したとおり被らないようにしてるので珍しい名前は多いんじゃないかな…ギルビスとロビは絶対かぶらなそうな名前を考えてつけたし、つーかアテナは大半の主要面子は被らないだろ。シェロ様とか。ちなみにまとめに入れてませんが「真神聖光豊院記録科」というマンガの主人公・クルセイドノアテノールは何処を探してもこいつ一人だと思う。ついでに言うとあだ名はクルです。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
>>主だったところでいうとラーゼファー→ラゼ。ですがややこしくなるので、ブログとか以外、つまり本編では基本的に愛称は作らないようにしてます。ただでさえキャラ数膨大なのにこれ以上あだ名とかつけると誰がどれかわからなくなっちゃうから…!ちなみにラゼをあだ名主体キャラにしたのは、ハリポタのロンみたいにあだ名が普段登場するのがいいなあって思ってたためです。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
>>桜井さんがルナの名前好きだって言ってくれたのでちょっとだけ語り…ルナの名前の由来は黒髪から夜闇ってのもあるんですが、実を言うとポポロクロイスのルナを見ていつかルナって名前つけたキャラ作りたいなって思ったってのもあります。

ちなみに桜井さんちの椿チャンは素敵な名前だと思います。男の子で椿って可愛いしかっこいい。いやウチにも椿いるけど。あいつは生意気すぎて可愛くない。だって株田の椿は大人ぶっててやな奴なんだもん…!
颯太くんもいいなあ。「そうた」も何度か考えた音の名前ですが、基本的に自分の知り合いにいる名前は音だけでも被ってたら避けるので「そうた」はアウトなんで作れないのです。桜井さんの名前センスを私にもちょっと分けてほしいです。

■次にバトンを回す方を五人指定してください。
二度目のバトンなのでフリー!どうぞ自分のキャラを紹介したい方持ってってくださいませ!


ちなみにこのバトン用にキャラまとめページ作ってたらLIN熱が上がってしまって三年ぶりくらいに描いてます。もともと「好きなときに好きなだけ好きなところを描く」というのをコンセプトにしてるので超飛び飛びなんだよね!今ライラさん登場の回を描いてます。警察都市の四大恐怖を「地震・雷・火事・あたし」と自分で言っちゃう、そんなライラさんが好きです。余裕あったら描いたところをブログ掲載したいなあ。

PR
私の歌声は寝るwwもたーとしてるからww
もっとこう…うただとかそっち系のカッコイイ声だったらよかったのになあー。

さてさて以下バトン!奪ってきたブツなのでアンカー禁止と言われつつアンカーで突っ走るぜ!

「アンカー禁止バトン」
ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載して下さい


●そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
フリー!よろしければ相互様どぞ!

●職業は?
やる気のない大学生。前期取った単位数があんまりにも少なくて、
友達に「お前セレブだ!優雅すぎだ!」と怒られた。

●趣味は?
はいはい、妄想と妄想と妄想ともひとつ妄想ですよっと。
その付属品として作ること、が入りますー。

●好きな男性のタイプは?
これ男性が困るから異性とかにしようぜー。
ちなみに好みはSです。つーか俺様です。
このあいだてったと話してたけど私には絶対今はやりの草食男子は合わないよねってことで。
なんかもう私の選ぶ余地どこにもないくらいぐいぐい引っ張ってくださると嬉しい。
ごめんマジ優柔不断でごめん

●特技は?
もうそ…いややめとこう。
料理は苦手ですがお菓子作りは得意だとここで女の子らしさをアピールしてみる。
料理は味付け忘れるとか悲惨すぎるのにお菓子だけは出来ます。
チーズケーキはその辺のケーキ屋よりもイイモンが作れる自信があります!
駄目だ、頭痛くてノリがおかしなことになっとる。

●持っている資格は?
今日友達と「秘書検」っておもしろそうだよねって話をした。
なんか話のネタになりそうだから取ってみたいな

●貴方が愛する人へ一言
これもうさっき拍手夢で考えすぎてネタ尽きたんですが…orz
だからシンプルに言っておく。好きだ!結婚して!

●好きな食べ物
なめこ汁とプリン。もうこの辺は腐るほど語りつくしたからいいよね。

●嫌いな食べ物
胡麻!黒胡麻!この間雑穀パンに微妙に入ってて鳥肌立った!
嫌いじゃないって人には分からんのだけどな…こやつが嫌いな人間にとってはね、
なんとも言いがたい独特の風味を感じちゃうんだよ…

●好きな人は?
あっはっは、こんな辺境地を見てくれる貴方だ!
うわ、自分やべえな…熱でもあんじゃねえの…

●回す人を紹介して!
まわせまわせーい。

●今まで年上と付き合ったことある?
ないですー。別に好みの範疇外とかそんなことはないんだけどもー。
いやでもこれまで年上より年下のほうがきゅんとする率が高い気が…あ、あれ?

●この気持ちは負けない!ってのあります?
多分自分の作ったキャラに対する妄想っぷりは誰にも引けを取らないんじゃないかな!
時々日記を読み返してじぶんきもいとか思ったりする。

●貴方は一人旅に出ることになりました。まず何をします?
多分一人旅はしないなあ。桜井さんに無理矢理連れて行かれる予定なので!
まあでも一人旅ねえ…とりあえず、誰も居ない人里離れた森にでも迷い込みたいな。おもしろそう。

●貴方は本気で酔った時どうなりますか?
とりあえずほとんど酔わないんですが…
酒が入ると本当にちょっとしたことでもにこにこしちゃうので…
多分本気で酔ったら笑い上戸になるんじゃないかな。

●好きなお笑い芸人は?
キングオブコント見てしずるに惚れた。モンスターエンジンも良かったけど。
うちの親はそんなでもないっぽかったけどなあ。
あの卓球ネタはすごいと思ったー。

●自分を動物に例えると?
猫とか言われたりしますけど、それよりむしろ、うーん、なまけもの?
普段面倒くさがりなくせにふらふらその辺いつの間にか消えうせてるとことか。
だがしかし動物占いの結果は実を言うとペガサスです。

●最後の発信履歴は?
留守番電話…しかも確か留守電何も入ってなくてすぐ切られたな…うわ、なんて空しい

●最後の着信履歴は?
友達ー。今日です。食堂で待ち合わせするのに電話してました。

●好きな芸能人は?
アーティストとしてはどうでもいいんですがタレントとしてなら嵐かな。というかVS嵐が好きなんです。
山田太郎ものがたりからこっち、にのがかわいいなあとか内心で思ってます。

●人生において大切だと思うことは?
根気と妥協。人生なんてそんなもんよ。

●最近あった面白いことは?
むーん、特にネタとして提供できそうなことは…あ、昨日の台風のせいで、二限に大学の様子見に行ったら一号館の外にある日除けになってるあたりの天井が崩れてました。すごかった。丁度登校したとこだったんですが、友人が嬉々として携帯構えてるの見てちょっと気まずい空気が流れた。

●貴方は犬派?猫派?
ぬこー。
いつか優雅に一人暮らしして綺麗な黒猫を飼いたい。相棒にしたい。かっこいいじゃん。

●好きなヒーローは誰ですか?
誰がなんと言おうと坊ちゃんです。ミスターマクドールです。ああもうやべえ幻水やりてえなあ!

●クラシックで好きな曲があったら教えて下さい
魔王!シューベルト!
日本語訳はアレウケ狙いとしか思えませんが。おっとーうさんおっとうさん!
勿論好きなのはドイツ語のほうですよ。解釈はようわからん。、魔王=病気説だと勝手に思ってたけど、
解釈によっては魔王=実は父親説なんて恐ろしいものもあるらしいですね。
歌詞の感じからあんまりそうだとは思えませんが…
ただ、改めて歌詞を読んでみると、実際息子が病気だとしたら家に向かうよりも医者に向かったほうが自然なんですよね。うーん、結構難しい。

●この1週間内で買った一番高いものは?
教科書代。二冊で三千円也。大学のいいところは教科書少ないとこですね。

●デスクトップの壁紙は?
kabe.jpg







昨日絵の整理してたので。そういやこんなんあったっけーと壁紙にしてそのまんま。自分の絵をデスクトップに晒すのは恥ずかしいのですぐ変える予定。つーか絵の整理する前にデスクトップのアイコンの整理しろ自分。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
クッキークルーラーのシナモン!行くたびに食べてしまいます。
クッキークルーラーは賛否両論らしいですが私は好きですよー。
汁そばセットで買ったはいいがせっかくどれでもひとつ選んでいいのに105円ドーナツを買ってしまうこの意味のなさ。でもいつもやっちゃう。
そういえばちょっと前に出てた抹茶ミルククランチがめちゃめちゃ美味しかったらしいですね。くそ、食べ損ねた…

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?
おべんと。それから食後にかぼちゃポタージュ。パン入りのやつ。
パン入り好きなんだけどいつもスープを吸いすぎてぐしょぐしょになってしまう…弁当食べるの遅いから。いつも「食べきれない多い」とか愚痴るから。でもポタージュは別腹。ハロウィンまで飲みまくる。

●最近頭に住みついてる人は?
最近どころじゃなくここ二年くらい頭から離れない人。
…と、うちのオリキャラ勢。
元彼と我が子が同列に住み着く私の頭って…orz

●ロマンチストですか?リアリストですか?
リアリスト、と見せかけて多分相当ロマンチスト。少女漫画のような恋にあこがれるお年頃。
しかし聞いた途端ロゥマン…と頭の中で響いた私の頭は完全にサンホラに侵されてやがる。

●好きなゲームは?
幻水!幻水!幻水!
語れといわれたらいくらでも語ってやんよ!愛してるよ幻水!
で、6は出るんですか?^^

ICOやってみたいんですけど手出せてないんですよねえ…ワンダなら実況動画見たことあるんですが。あの雰囲気がなんともいえないんだけどアクションはあんま手出せないというか。母親も私もRPG主義だから。
ICOはもう廃盤なんでしたっけ?今度金のあるときにでも古本屋で探してみますー。

●身体の萌える部位はどこ?
うちのママンが首フェチなもんだからどうしても私も気になってしまう。
首から肩へと続くラインにきゅんと来るってすげえ微妙。ちなみに自分、顔には全く自信ありませんが首だけは母にほめられるのでそれなりなんだと思ってる。うわびみょー。

●今ほしいものは?
金、ネタ、安眠。

●萌えるシチュエーションは?
報われない最悪なのにちょっとばかし幸せ混じってるシーンとかどんだけ自分マゾなんだろう…言わずもがな、アテナIのラストですが何か

●明日の予定は?
バンド練しようかーって話なんですが…多分寝込んでるか作曲してます。こりゃ明日熱出るな。

●今聞こえてくるのは?
おそろいーねわたしーたーちっこれでおそろいーねああしあーわーせー♪
スタダです。Elysion久々に聴いてます。これ終わったらミラにしようかなー。

●好きなキャラクターは?
テッド君。
それ以外に何を言えと。あ、うちの子たち。

●最近ハマったものは?
最近っつーかもう随分長いが、iPodに入ってるソリティエ。
学校の行き帰りでひたすらやりまくってます。五万ドルくらい稼いで未だに平均金額マイナスです。あと、あと三ドルなのに…!

●好きな声優は?
じゅんじゅんと遊佐。エロくて甘い声にひじょうによわい。
それを友達に話したら、「じゃあBLのドラマCDとか聴いたらきゅんきゅんすんじゃね?」みたいなことを言われたんですが、BLにもエロ方面にも興味ないんで。ただ悩殺ボイスが好きってだけ。

●カラオケでよく歌う曲は?
最近はひたすら奥華子。必ず歌うのは創世のアクエリオン。JOYならsupercellも絶対歌うかな。オタクまじりの時は悪ノにも手を出します。最近行くと一回おしゃかしゃまを頑張って練習する習慣が出来てます。

●今使ってる携帯の機種は?
お父さんの住まうソフトバンクです。くそ、どうして私が機種変するときは必ずお父さんグッズの対象期間から外れてるんだ…!orz

●移住するならどこ?(国内・海外問わず)
いじゅうしたくない

強いて挙げるなら虫のいない世界に行きたい

●好きな本を1冊挙げるとすると
一冊かあ…ハリポタとダレンが勿論好きですが。ただ一冊じゃ済まされないのでー。
一冊だけならチョコレートアンダーグラウンドかなあ。あの装丁もいいですよね。
あるいは天国の本屋…絵本なら100万回死んだ猫?
ハウルの一巻も何度も読んでますねー。
…純文学は興味ない。

●誰の歌声が好き?
純粋に歌声だけなら未だに坂本真綾です。紅茶は何度聴いても泣ける。
あとはまあ…勿論志方も好きですがでも志方は歌声っていうより曲の構成に惚れたからなあ。
でもうみねこの煉獄は感動しました。かっこいい。

●思い出の1曲は?
坂本真綾プラチナ。私の真綾好きの原点。あの頃の空気をもう一度醸し出してくれないものかなあ。トライアングラーも菅野作曲だから期待してたんだけど…ううん、いい曲だとは思うんですが。真綾は爽やかなのもいいけど、もっと柔らかで繊細な曲のほうが合うと思うんだよね。tune the rainbowとか。あれは菅野じゃないんだっけか。
あと個人的にAquilegia。私の作曲原点、というか分岐点。桃原さんの作曲やらせてもらって依頼に手を出してみる勇気が出たので…!ああ、あれも歌いなおしたいなあ…

●最近頑張ったことは?
早起き。
週五で三時間睡眠は厳しい。

●好きなキャラの共通点は?
美少年。かわいい。過去になんかある。ふくじゅんの声率がそれなりに高い。

●一番好きなアーティストは?
散々言ってますが坂本真綾。ぶつくさ言ってますが多分彼女を越える好きなアーティストは永遠に現れないんじゃないかな。一番好きな曲は紅茶、次にストロボの空、三番目にポケットを空にして。って昔の曲しかねえじゃねえか。割かし最近でいけば…スピカとか、ハニーカムあたりかな。

●憧れの人は?
憧れの人は言葉には出しません。いやいつも散々憧れですとか言ってますが。
あこがれてる方は小説、歌、夢それぞれにいるんですが、
自分からアタックすることもできないチキンなので…!
ちなみにお友達として仲良くさせていただいている方は憧れじゃなくて尊敬してます。
いつかあの人みたいにー、というよりは、あの人すごいなあ、という感情というか。

●眼鏡かけてる?
自転車乗るときだけ虫が怖いので伊達眼鏡かけてますが、
視力は右がいいので裸眼です。ちなみに左の視力は0.3以下です。右は1.2くらい。

●好きな色は?
オレンジが好きですが自分の持ち物は大概モノクロです。
最近もう服装が黒い女で定着させようかなとか思い始めてます。

●目玉焼きにかけるのは?
しょうゆ派。
ソースはちょっと苦手です。濃いし甘いから。
昔はあんなに好きだったのになあ…

●個人的に武勇伝だと信じてるのは?
去年六月、塾の課題に負われながら一週間で六曲、ワルツ。二周年記念「Whoever says that I'm like "Maria",」の曲を一から作った。作った順は確か…少女、ことだま、ことだまヒロ、女神、姫君、スタートラインだったかな?確かスタートラインは前日に録った気がする。姫君の難産が酷かった。
あれはホントよくちゃんと祝えたもんだと思う。まあ一日遅れたけど。

●旅行したい場所、国は?
フランス旅行してお菓子屋巡りをするのは一生の夢。
もっと現実味のあるところでは京都かな。行ったことないんですよ!うちの中学修学旅行東北だったから。寺社巡りしてみたいです。

●日和でパロといえば何を思い付く?書ける人は詳しく!

上のはテッド君の扱いがとっても好き。下のはろま~んに惚れたww

●アニメ化してほしい話
いつだったかかみもんがアニメ化する…夢を見た←
すげえ興奮した夢だったなあ。でもどうせ自分の作品でアニメ化するならアテナがいい。

とかそんなのは置いといて。ギャラクシーエンジェルのゲーム版をアニメ化してほしい。ていうかGAのアニメはもともと宣伝用だったんですってね。タクトが見たい…動いてるタクトが見たい…というか私GAはアニメから入った人なので、あとでゲームとの温度差にびっくりした。真面目な話だったんだ…!とめっちゃ衝撃を受けた記憶が。

●夜あなたの夢にあなたの好きな人物(キャラ)が登場するなら、どんなシーン希望?
アテナのキャラとわいわいやりたい。2時代枠が一番気に入ってるキャラが多いからなあ。うん、2のファナティライストに飛ばしてください。ラファ君に会いに行きたい。

●好きな人物(キャラ)に言われたいこと
ラファ君に愛情たっぷりで「ばか」って言われたらもう私ほかになにもいらない←

●地元の名物を教えてください。
なんだろ…名産はお茶かな。緑茶。茶畑あるし工場もあるし。
昔はうどんがあったそうですが今は別に。
食べ物に限らないなら、ううん…山?湖?森?ごめんあんまり言うと地元ばれるな。

●気持ちが凹んだ時、どうやって回復させる?
歌う。これっきゃない。

●和風と洋風の作品だったらどっち?
バレバレでしょうが洋風です。
でも和洋折衷な雰囲気も好き。
でも純和風の作品は読まないな…和風異世界ファンタジーなら読むけど。
洋風とはいえでも現代ものの海外舞台の小説は読んだことありません。なんか食指が湧かない。
日本舞台のオフィスラブとか学園ものは読むんですけどねー。結局ファンタジーなら和洋は問わないってかんじかな。

●あなたの人生を変えた作品と言えば?(追加)
ハリポタは半端なく変わったと思います。つーかハリポタを読んで「あ、こんな小説書いてみたいな」と思うようになった。あの描写力はすさまじいと思う。あいにく私は原作派ですが、映画は映画でいい雰囲気出してると思うんですけど、でもやっぱり映画にしちゃうのがもったいないくらいの文章だよなあ…
そういやカタカナ日記書くのが面倒で桜井さんからのバトンを放置している。いい加減やらなきゃ。…と思うのだけれど変換が面倒だ←

桃原さんからバトンもらったり奪ったりー。いつもありがとうございますー!

自己紹介&他己紹介

1.回す人を最初に書いておく(6人)。
回す人っていうか紹介したい人ということにしておく。スルー上等!
・古乃姉
・てった
・桜井さん
・桃原さん
・蒼荻さん
・佐竹さん

2.お名前は?
蓮葉or佐倉アヤキ。某シャーマン漫画のカプ名でもなければ某白翼の女神でもありません。

3.おいくつですか?
桃原さんの答え方うけたwww私も同じく18禁です。

4.ご職業は?
妄想族出身の大学生

5.ご趣味は?
妄想と妄想と妄想、それから歌うことと歌うことかな。

6.好きな異性のタイプは?
今日友達と話してました。年下サドに非常に弱い。
(それを友達に言ったら「それは…」と言われた。引かないって信じてたのに)

7.特技は?
いつでもどこでも1フレーズくらいなら即興で歌を作れます。ただしすげえいい加減。即興でも報われない曲なのは変わらない。

8.資格、何か持ってますか?
英検漢検ともにいまだ3級です。大学に通ってる間に漢検二級くらいまでほしいです。多分取らないが。

9.悩みが何かありますか?
バイトが決まりません…!orz

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物はなめこ汁、
嫌いな食べ物は黒ゴマ。
…どっちを申し出てもいっつも突っ込まれる。

11.貴方が愛する人へ一言
見捨てないでください。

12.回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします
・古乃姉:心の友、兼、俺の姉、兼、そろそろ運命共同体。
・てった:運命の出会いを果たしたおともだち。今度一緒に飲む。
・桜井さん:おともだちと呼んでいいですか…!いちいちニヤニヤさせてくれるお方。弟にほしい。
・桃原さん:なんだかんだ二年も蓮葉とお友達でいてくださってるお方。受験応援してますー!
・蒼荻さん:運命の再会を果たしたお優しすぎるお姉様。中学時代からお慕いしております…!
・佐竹さん:揚羽お姉様。大人だなあといつもしみじみ思います。憧れのお人。


「小説執筆過程バトン」

Q01.書くならパソコン?携帯?パソコンなら使っているツールを教えて下さい
→基本はルーズリーフ→パソコン。ツールはそのままタグ打ちするのでTeraPad。…ドリームウェーバーほしい…orzいちいちIEで開いて動作確認するのが激しく面倒です。

Q02.大体一話何文字程度?
→アテナは大体平均すれば一話2500~3000字程度。ロナネッタは普通に一話5000字越えます。
かみもんは3000字届かないくらいかな。空洞が4000~5000字くらい。結構物語によってばらつきがあります。ちなみに今書いてるkremlinは大体ロナネッタ並になりそう。

Q03.仕上がるまでの所要時間
→執筆開始してからだったら…まあ一話あたり数時間。ものによりけり。一時間で大体ルーズリーフ一枚書けるので、かみもんは二時間半、アテナなら多いと半日。ただ日を跨いで書くことが多いので実質数日かかります。酷いと数ヶ月かかります。連載終了までは一年かからない方が少ないくらい。アテナ1はルーズリーフ版の完結までに二年かかってます。

Q04.書くにあたって気をつけてること、自分ルールは?
→細かなところに気を配ること!…配れてるのかは分からない。
感情の機微は気をつけようとしてます。最近どんどん作風がポッターに似てきて恐ろしい。もっとオリジナリティが欲しい。

Q05.年齢制限はありますか
→本来はPG12、ラファエルは15禁くらいにすべきでしょうがあえての全年齢制です。…社Rくらいはつけとくべきか…?

Q06.貴方の考える年齢制限の基準を簡単に
→んー、エロ系の年齢制限なら、その行為を実際に描いていないが、それを明らかに彷彿とさせるシーンがあれば12禁、ぼかす程度に艶っぽいシーンがあれば15禁、それがメインに描かれる話が含まれていれば18禁、ってかんじかなー。
一方グロ系なら作風によると思います。ライト系の明るいRPGモノで人を殺す描写はあっても年齢制限かける必要はないと思う。ただ、流血表現を細部まで描いて明らかに不快感を催すようであれば15禁かな。18禁レベルの基準は見たことないのでちょっと私個人でははかりかねますが…ただ斬首イラストだけは本当に駄目なのでアレは18禁でいいと思う。ごめん個人的で。

Q07.シリアスかギャグなど、得意なものはなんですか
→切ない系シリアス。ていうか基本そればっかり書き漁ってます。悲しいお話が大好物です。

Q08.キャラ書き分けの方法ってどうやってます?
→口調と動作、あとは地の文でのキャラ一人一人の扱い。最後のは、例えばアテナなら、ロビが飄々としたキャラなので、そんな彼が真面目なこと言い出したときは「さすがのロビも~」という表現にしてキャラ個人の性格を言い表すことが多いです。地の文でもトレイズの扱いはなんとなく悪かったり。かみもんでは笑い方で相当区別をつけてます。アヤキ様の扱いが特に顕著。基本的に「不敵に笑う」という表現はアヤキ様にしか使わない、とか。
今の目標は文章でキャラ一人一人の喋るスピードを表現することです。のんびり話したりとか、地の文でいちいち説明せずともちゃんと会話文の中で表現できるようになりたい。

Q09.プロットはどんな風に立てますか
→一応入れたいシーンを並べとくだけ。プロットどおりに進んだためしがないけど。

Q10.試しにプロット見せてください
→あちこちの小ネタにありますが。
じゃあ以前書いたkremlin設定をそのまま引っ張っておきます。

「神様、恋してもいいですか」

第一章:君に贈る7つの存在
1 世界の意味を変えたのは誰ですか(シウラがやってきた)
2 どうして罰を待ち望むのですか(クレが黒服を着る理由)
3 真実以外はすべて贋者だと思っていませんか(楽園の事情)
4 呼吸を繰り返すことが生きる証ですか(だんだん惹かれはじめる)
5 英雄とは 法律的存在ですか それとも道徳的存在ですか(アクネとシウラ)
6 欠け落ちたものがわかっていますか(クレが落ちる)
7 たとえば明日 あのひとに裏切られる可能性を否定できますか(シウラの目的)


Q11.ここだけの秘密、あのお話の裏設定
→もう何度も言ってるんで裏でもなんでもなくなってますが、かみもんアヤキ様が中学時代いじめられてたとき、その首謀者は時に幸あれのヒロインチオでした。今はちゃんと和解してるよ!チオはいいやつだよ!
あとー…うーん、アテナの裏設定は基本的にロナネッタで活用するのでネタバレになんだよなー…くそ、ここで「実はラファはあのキャラの○○なんだぜ!」とか言えたら面白かったのに…!orz

Q12.最後に今後書いてみたい設定など教えて下さい
→現代の学園恋愛ものが書きたい。とき☆フルは恋愛じゃないんだもの。古いネタだと現代日本の超能力学校モノ(恋愛っつーか主人公の男女関係ないハーレムものっていうか…)の話があっていつかやりたいんですが、どーも学アリとポタを足して2で割って二次創作風味にした感じになるからUP躊躇してんだよね…珍しくこれ主人公が変人なんですよね。いつもどおり根暗だけど。
(佐倉の書くオリジナル小説の主人公は、ラファ君のような現実主義の苦労人か、クレのような引きこもりの根暗キャラが基本です)

Q13.バトンを渡す人を10人
→強奪物につきフリー!やりたい人ばしばし持っていってね!
バトンいきます!二つとも桜井さんからいただきましたー!ありがとうございます^^*
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!届け届かないテレパシー!
もう15禁だって解禁ですn/やめい)

【1人だけ!オリキャラバトン】

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

>>1人…なるほど。それでは。
rafayamini.jpg





蓮葉サイドから1人、佐倉サイドから1人で。(奥の手)
「神の紋章」アヤキ様と「アテナのリコリス」ラファ君です。

■2■そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

>>ラファ君はやっぱり可愛いとこですね!←
怒っても可愛い悩んでても可愛い笑ってるともっと可愛いああもうコイツ男にしておくのが惜しい…!というのは親馬鹿の妄言ですね聞き流して!^q^
アヤキ様は…うーん、不敵、不遜、なんかとにかく「コイツホントにギルドの長なんて務まるんだろうか…」というなんとも嫌な奴なところでしょうか(…)
なんにせよかみもんにはロクな人間出てこないから!アヤキ様はその筆頭だもの!


■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

>>ぶっちゃけてきと(ry
ラファ君はとりあえず音楽関係を由来にしようと思ったのが最初。
なんのこたない、「ラ」と「ファ」です。この音でラファと呼ぶとまるでミュージカル調になります。
アヤキ様は名前に「姫」は入れようと思ってました。だってどんなに男前でもヒロインだから。
佐倉彩姫。ああそうそう「さくら」って単語も入れたかったんだよねー。
つーか基本的に名前にそんな思い入れはありません。だいじなのはなかみ。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。

>>ほう。ここまで書くか…
※以下完璧ネタバレにつき後悔しない方のみ反転ください※

ラファ(ラファ・ノルッセル)
レクセディア出身。1開始時点17歳、2開始時点41歳。ブラウンの髪に瑠璃色の瞳。世界創設戦争時代に滅亡したはずのロゼリー帝国の王家「ノルッセル」の末裔。レーチスの孫。
職業は学生→巫子→旅人→学生→ファナティライスト高等祭司。
第二の巫子だったが、第九の巫子チルタを救いたいと願い役目を捨てる。
高等祭司になってからはファナティライストのスラムを改革したりエルフとの平等を説いたりとなかなか世のためになることを頑張っている。
次代の第九の巫子クレッセを保護している。しかし失敗し、懺悔のつもりで自殺。
運動が苦手だが、「世界で最も至高の存在」と言われる「過去夢の君」のため魔力は高い。主人公のくせに完璧な魔術要員。
実は甘党。

アヤキ(佐倉彩姫)
現代日本/ハルモニア出身。本編開始時点14歳の中学三年生。ちなみにデフォルト誕生日は2月10日で、これは蓮葉が生まれる予定日だった日。黒髪黒目。額に金のサークレット、いつも白い服を身に纏っている。
二つ名を「白翼の女神」。世界最大級ギルド「マリア同盟」の盟主を務めている。
武器は双剣のエドガーとウォルター他、大抵は服の中にさまざまな武器やら防具やら道具やらが入っており、たびたび「歩く武器庫」「歩く倉庫」などと呼称される。
額に破滅の紋章を宿している。この紋章の効果で全ての魔法の効果を打ち消し、そして全ての魔法を操ることができる。加えて人間を「不変」にすることも可能。
人生の目標は旅に出て初めて出会った少年テッドを救済すること。その一環として既に多くの者を救済、あるいは不変にしている。
幻水ゲームの本編は全て記憶されているため未来を知っている。
師匠はそれぞれ紋章術がレックナート、戦いがキカ。
ちなみに紋章のお陰で五感が鋭く運動神経も高くなっているが、実際は彼女の運動神経は並以下である。
「不敵な笑顔」がデフォルトでくっついてくる。性格は不適で不遜な嫌な奴。
ヒクサクによって作られたフィーユのクローン。そのためこの世界に生まれる全ての者が持っているはずの「運命」を持たない。破滅の申し子ヒロを幸せにするため、神の紋章の器として創られたが、神メイリスが宿る前にヒロによって世界を飛ばされた。ちなみに世界を渡るためには、受け入れる世界に対象者を望む者がいなければならないが、その役目は現代での兄ハエオミが負っている。
ビーフシチューとまんじゅうが好き。嫌いなものはコアラのマーチ。


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

>>特に理由はな(ry

ラファ君のほうは、もともとアテナは2が最初の本編でして、1は後回しだったんですよね。つまり1と2が逆だったの。つーか1時代の話は番外だけにしようと思ってて、その時はラファ君の存在は影も形もなかったんだなー。
もともとアテナの原型「Salechis」はラファじゃなくてマユキが主人公で、だから最初1はマユキが主人公になるはずだったんだけど、当時まだ砂糖菓子みたいに可愛らしくて守ってあげたい女の子代表だったマユキさんをヒロインに仕立て上げて巫子を探させるのはめちゃめちゃ面倒そう、もとい、なんか癪に障ったので(もともとそういう可愛い可愛いしたキャラは嫌いな佐倉なのです)それならばと無理矢理作った主人公がラファ君。愛情もひったくれもねえな!なんでコイツが最愛なんだか今でも不思議なくらいこじつけな誕生です。それまで「株田異次元放浪記」、「Kremlin」という男の子主人公の話が続いていたので、Salechisも男主人公のほうが書きやすいというのも理由です。

アヤキ様はー…うーん、幻水の夢が書きたいなあと思って作りました。以上。
当時は白い服を着た現代日本のごくごく普通の女の子、としか考えてなくて、最初から不敵だったわけでもなんでもありません。というか彼女の苦悩とか葛藤とかそういうの想像できないくらいお気楽なキャラでした。多分私がお気楽だったんだろうなー。誰かを救済することになんの疑問も持ってなかったというか…うん、ごめん、キャラの意志とかそういうの全然考えてなかったんだなあ自分。反省してますorz


■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)

>>ラファ君は1ではいませんが2では子供がいます。離婚したので妻はいません。
アヤキ様は…恋人はいませんが明らかに恋人以上の奴が1人。
当然彼前提の夢なので最終的にはくっつきます。

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?
不幸せならその理由を教えてください。

>>ラファが幸せになったらアテナ自体破綻してるね!←←←
理由はネタバレ→だってノルッセルとラトメが結婚して幸せになれるはずもない
アヤキ様は幸せなんではないでしょうか…
いや、違うな、テッド君と一緒にいるときだけは幸せなんですねわかります^q^

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

>>ラファもアヤキも恋愛ごとには全くもって興味がないからです!
友達としての距離感が丁度いいと思ってるからじゃないですか?

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。

>>とりあえず落ちて落ちて落ちまくればいいよ←
詳細はプロフィールに大体書いてあります。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ

>>ラファくーんッ!!!!!あっいしてるよー!!!!!!
アヤキ様、それなりに好きだからその調子でこれからもがんば。
(温度差ひでえ)

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

>>では蒼荻さん、古乃姉、他オリキャラについて語らせろ!な方どうぞー!勿論スルー上等です^^


【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

なんか「格好いい」の項目に入れられてた…!え、え、え、え、え、オンオフ共にカッコイイは言われたことなかったような気が…!アヤキ様への褒め言葉ではよくありましたけどねッ!

◇あなたの名前は?
佐倉アヤキ、もしくは蓮葉(はすはでもれんようでもなくはすばです/あ、なんかこの流れ久しぶり)です。

◆送り主の名前は?
桜井!こう!様ですー^^
間違えないように強調させていただきましたww
…これで間違ってたら笑い事じゃねえなorz

◇送り主との関係は?
桜井さんが楽曲依頼を任せてくださったのが最初ですー^^
い、今ではお友達…といってもいいのかどうか!おこがましいけども!←ちきん

◆送り主はあなたより年下?年上?
年下です。未だに年下だということが信じられません。

◇送り主とメールしたことはある?
依頼関係を含めれば結構ー^^
それ以外でもいつでもどうぞーな関係ですああなんて嬉しいッ!(落ち着け

◆送り主と電話したことある?
電話…したいですね(…)
絶対素敵な声なんだよああ想像しただけでッ!(おまわりさーん

◆送り主のことを何て呼んでる?
桜井様、桜井さん。
依頼終わってからさん付けにしました。前に言ったけど元々様付け主義じゃないので。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
佐倉様、アヤキ様。
…私なんて様付けする価値ねえって!ノシ

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
うーん…思いつきませんが;
まあ私なんぞに似てもいいことないだろうしそれでいいんではないでしょうか!

◇送り主に今言いたいことは?
愛してm(ry

◆送り主の嫌いなところは?
ないもんッ!ないところが嫌いなんだもんッ!(…)

◇送り主の好きなとこは?
とりあえずあの若さであの絵のクオリティとゲーム制作ってことには感服してます。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
白い花、黒い花、アリス

◇それはどうして?
前者二つはお任せいただいた曲がまさにそれだったので…!
アリスは桜井さんのオリキャラよりー。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
・可愛い…桜井さん(メールの文面見てるといつも思うんですよねー)
・格好いい…佐竹さん(理想の大人だと思います)
・しっかり者…桃原さん(ブログとかつぶやきでは私も見習わなきゃとよく思います。思うだけだけど←)
・天然…
・大人っぽい…如月さん(大人っぽいというか、大人な方だと思います…!)
・お茶目…ケロシさん(あれほどお茶目な方っていないんじゃなかろうか…)
・優しい…蒼荻さん(宮鷺のことを覚えてくださってたその記憶力に感服です)
・面白い…皆さんとにかく面白い方だと思いますマジで!
・個性的…猫又さん(未だにNさんのお話は痛烈に記憶に焼きついてます)
・癒し系…弥亜さん(可愛いと迷いましたが絵もご本人も大変癒されます。のほほん。)
・頼れる…古乃姉(だって私の親友ですから!おねえちゃんですから!←)
・尊敬・・・花咲さん(永遠に越えられない方だと思う。ずっと尊敬してます!)
・爽やか…たちばなさん(なんか青空と太陽が似合いそうな方だと思ったから…!)

超無理矢理埋めました。天然だけはどうしても思いつかなかったからパス。

◇名前がある方にバトンタッチ!
桜井さんには送り返しー^^*
勿論スルーOKつーか寂しいことに最近あんまり交流してない方も入れまくってんな自分…orz
8239e05e.jpg09-05-24_002.jpg










弥亜さんよりもらいました!
いつもありがとうございますーv

★自分の私服を晒して一言
→とりあえず部屋を片付けようかorzorzorz←

★自分のファッションにセンスはあると思いますか?
→弥亜さんには申し訳ないのですけども自分のファッションはセンス皆無なんです。
が、今日つけてたアクセにはセンスがみなぎってます↓
09-05-24_003.jpg









古乃姉からもらったペンダントー!うふふ私の服装だと滅多につけられないタイプなのが残念なんですけどもこのアクセが合う服を探しに探して今日着てる白い服を買いましたーv
他にもアジアンな服が欲しいです。もっとつけて歩きたいんだけどなー。

★自分のスタイル・特徴はありますか?
→下半身DE☆BUです。脚太です。そのくせひんぬーなので上下セットの服を買うときにいつも悩みます。しかも胴長だからワンピースの丈がいつも足りないんですよねー。
でもどうやらかなり着やせするらしくよく痩せてるとか言われてしょんぼりします。ごめんね、見掛け倒しで…どんより。

★お気に入りのものは?
→今日着てる黒いスカートは小学校のときの卒業式に来てたものです^^*未だにジャケットのほうも普段着としてよく着てるんですよねー。着合わせするときにやりやすいんですよー。
それと自分リボンとかレースとかが好きなのか持ってる服の八割にはそのどっちか(あるいは両方)がついてます。自分どんだけ少女趣味…!?

★何色系が多いですか?
→モノトーンかなあ。あと青ですか。セピアもよく来ます。まあ基本地味ってことですねサーセンww

★ズボン派?スカート派?
→基本スカートです。何故ってズボンを履くと太ももが太いのがバレるからorz先日ズボン履いて大学行ったら通学途中に会った同じ大学に進学した元中の奴に「蓮葉がズボン履いてる!おかしい!」といわれました…

★ポイントは?
→いつも と おなじ ふく を きるのに ちゅうちょ しない !

★最後に私服を覗いてみたい人に回してください。
うふふこの機会に皆様の素敵みなぎるセンスを拝見したい!
ってわけで相互様にとんでけー!


他にもバトンいくつかいただいてるんですよね。やりたいんだけど今ちょっと読みかけの小説を読むのにいそがしくて…←
最近他所様のオリジナル小説にどっぷりです。近々またラファエルの無断Linkが増えます。
お前…そんなことやる暇があったら依頼片付けろよ…orz
すみませんやりたいことからやるのがモットーですみません!!土下座土下座!
明日一、四限しか授業がなく、たまにしか出席の取らない美術のために四時間も大学で暇を持て余さなきゃならないなんて勘弁なので多分一限で帰ってきます。そしたらアテナでも更新…いや黙っとこうまた有言不実行になるからorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]