忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てをーのーばすでもーとーどーかなーいーあきらーめーてーいーたーもーのー♪

さて、そろそろ生誕の巫女も飽きてきたし次の曲に取り掛かろうか…(大抵の場合聞き飽きると次の曲に移行する佐倉です)

今日は久々バトン!とりあえず一個!他にもありますがままままた次の機会に…!
青荻さんにいただきましたーありがとうございます^^*

自分の漫画(or.小説)について語ってください!

1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?

アテナのリコリス、とあと完全に連載停止してますがWisher&Realizerですね!

2.そのタイトルはどうやってつけた?
アテナのリコリス:アテナもリコリスもうちの2トップヒーロー&ヒロインのイメージです。ちなみにアテナが聖女でリコリスが賢者です。
Wisher&Realizer:まんま。死神と人間の関係を示した図ですが実際んとこどっちがウィッシャーでどっちがリアライザーでも構いません。それは読者様にお任せー。

3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
アテナは勿論ラファ君。もうブログで再三言ってる通り愛しすぎて死ねる。
Wisherはうーん…なんとなく劇の脚本イメージが強いので絞りにくいですがー、うーん…完璧未登場ですけど死神仲間か薄井さんかなあ…

4.未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。
全部気に入ってるんですけどどうしましょう!?←
とりあえず思いいれが深いのはKremlinと株田異次元放浪記かな。いやまあ…昔数話公開してたから未発表の枠組みに入れてもいいものか怪しいっすけどもー!

5.その作品のあらすじは?
Kremlin:主人公クレムリン・アレイは黒い服を身にまとう「成仏屋」。周囲から「暗い」と評判の彼は、昔亡くなった魔術の師匠シウラに近づけるよう国家魔術師を志している。そんなとき、成仏屋に一人の少女が現れ、彼は天国での覇権争いに巻き込まれることとなる。
天国次期王のクリスと主人公くーちょんがツートップでした。あ、あと主人公の親友のランが好きだったなあ…今の佐倉の書く小説の原点です。

株田:高山 稜はごくごく普通の中学二年生。ある日変わり者の理科教師川田に呼び出しを喰らったと思ったら、なんと彼が開発していたのが「異次元転移装置・いじげんクン」。実験台と評して異次元に送り込まれた稜が辿りついたのは、天使と悪魔が戦争を繰り広げる世界だった。
こちらも主人公親友の葉太が好きだった。最初に完結させた小説。つーか私主人公の親友が必ず好きになるな…いや、別にアテナじゃマユキが特別好きってわけでもないけど。

6.作品達への愛はどれくらい?
むしろ愛しかありませんがなにか。愛が原動力。

7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
アテナ:小さな花(鈴木朋)
Wisher:劇で医龍のサントラを使ったのでそのイメージが強いですがイメージソングと言われると変わらないもの(奥華子)ですかね。
Kremlin、株田は特になし。自分で作ったイメージソングはあるけどね!

8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。
フリー!
語りたい方是非是非どぞー。
PR

アテナネタの記事書いたつもりだったのに最後の最後でフリーズしやがってやっぱりUPされてませんでした…orzorz結構頑張ったのに。

今日は久々にバトンですー!
…しかしだんだん朝日記が定着しつつある自分どうよこれ。

ゼミ中間発表の用意も終わり一息ついたところでちょっとバトン消化。
ハロウィンバトンはまた今度ゆっくりやることにした。下絵できたけどね!

長いので続きよりどぞー。

如月さんとたちばなさんとこで見かけたのでアテナキャラ勢で答えてみますー。
アテナ1の巫子+α。
ストーリーに関わるネタバレ必須のため許せる方のみつづきよりどぞー。

いっぱい回答するので続きよりどぞーv
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]