忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで蓮葉が書いて来たor描いてきたブツについてまとめてみようかなー。
詩とかになってくるともう物心ついた頃から書いてたらしいので(誇張表現なしで!二歳くらいのときにいきなり詩を作り始めてママンたちは大変驚いたそうです勿論私は覚えてないよ!)残ってないのが大半なんですが、まあ漫画と小説なら…小学校三年から漫画は描き始めたんですが、初期の作品は引っ越すときに捨ててしまったのでありませんが(今思えば惜しいことをした)小五、小六以降は全部残っているのでまとめてみよう。
初期の作品は覚えている限りで!

何がしたいかというと私はどれだけ作品を作って手付かずのまま終わったのかを知りたいだけです(完結作ほとんどなしの飽きっぽい人間なんで!)

「悪のロボット・タダシくん」
私の記念すべき最初の漫画作品。兄貴が「正義のロボットワルシくん」だったかな?ロボットの名前は違うかもですが、それをパクって作ったやつ。制作期間は私のほうが根気がありました。悪のロボットで、世界征服をするために博士に作られたのに、やることなすこと家庭的。拾われた少年の家でとっても役に立っている、という話。短編集合。妹のアクコが生粋の悪のロボットですが、やっぱり家庭的なことにかわりはない。私の作品の原点ですね!

「ぷらりね」
2003年七月制作とあるので多分中1かな?。絵本。大樹「呪文の樹」の精霊ネリルと、少年クラシオのほのぼの恋愛ファンタジー。これが発展してのちのちkremlinができた。ネリルとクラシオが、十二人の神様を探しに旅に出る。これは完結したんだよな!

「Salechis(一期)」
小六制作。でも構想は小5のときからありました。主人公は真由希。Salechisと呼ばれる十四人の呪いを受けた子供達の物語。額の雫型の紋章に水が触れると小人となってしまう。歌のうまい真由希がある日幼馴染でSalechisのひとり、理兎の元へとやってくる。で、ひょんなことから同居することになって…?とかそんな話だった気がする。ノート紛失につき続きが思い出せません…!私の馬鹿!今アテナのリコリスに残っているキャラはマユキ、ラゼ、レーチスの三人だけとなっております。

「株田異次元放浪記」
これはいつか電版様に投稿したいとか思ってます。私が生涯で最初に完結させた小説。中学二年の高山稜が、理科教師川田の作った異次元転移装置「いじげんクン」で、「小天使」「小悪魔」の対立する謎の世界にトリップしちゃう話。主人公の親友葉太がやたら友達のツボにはまったらしいです。

「剣の猫」
多分私が最初に書いた短編。武器屋の猫リゼリドが、シスナという少女に剣に変えられた上に武器屋に売られて、ウズドという少年に買い取られる話。確か中1のときにどっかに投稿しようと思って書いたけど納得いかなくてボツにしたやつ。

「My hope」
人生で最初に書いた小説。天使族の姫君ポロロと、人間の国の王子様キルが、過去にタイムスリップしちゃう話だったかな?それで元の世界に変えるために、天使族の秘宝を探して、たまたま出会った天使族の英雄オルネと、従者ペネと、四人で旅をする話。オルネ様がすげえ好きだった記憶が。全三十六章完結。

「桃色秋模様」
中1だか小六だかのときに友達と合作で書いてた小説。みんな当時の同級生達をモデルにしてますがもう途中から関係なくなってきたね!主人公高山果鈴が、恋のキューピッドになって奔走する恋愛学園ラブコメディー(を目指したつもり)。最近友達がリメイクしはじめたらしい。

「Building!」
少女漫画を目指したブツ。中二制作。美形揃いの金持ち私立中学校に入学することになった平崎杏里の主に総受け漫画。生徒も先生も男女構わずとことん美形。乙女ゲーになりそうなかんじ。ちなみにお相手は、従兄弟・平崎光の親友である向原衣流(いる)。やっぱり美少年。二年で担任になる太陽先生と、杏里の所属する聖教徒部顧問アリス先生がすごく好きだった。

「Devil Angel God of death」
略してDAG-ダッグ-。天使育成部四年の天使見習いサイが、悪魔見習いヨウ、死神見習いライと仲良くなるお話。ちなみに天使と悪魔、そして死神は相容れない存在で本来友達になんてなれません。ちなみにpoemにある「タソガレ」はこのDAGのテーマソング。これもいつか完結させてえなあ…ストーリーは全部出来てるし。ちなみに漫画。

「おとぎの国の王子様」
これかなりクラスメイト中に出回ってた気がする…中二制作。オトギーの国の王子様が后を決めることになったんだけど、各地のお姫様が我こそがと王子を奪い合う話。グリム童話をモチーフにしてるので白雪姫だのシンデレラだの大量に出てきます。魔女は白雪姫のをデフォルトにみんな同一人物。魔女は白雪姫を后にしないようにあの手この手を尽くします。短編集合。漫画。オーロラ姫の話がまだ終わってなかったなあ…

「クロハネ」
こいつは電版様で「クロハネ」で検索すればまだ出てきますね。とある進学校に通う高校一年生悠(とお)が、「クロハネ」恍の失われた黒い羽を捜す話。敵方の「デビルクワイア」の名前はみんな雨かんむりがついてるという妙なこだわりが…(例:霖、霜、霑など)途中で切れてるけど物語の大筋は全部できてます。ちゃんと完結させよう。

「Alto-アルト-」
新聞部部長川波宮人(みやと)が、ALTOというパブに入り込んでしまってさあ大変。魔法学校に無理矢理入学させられてしまった!という話。主要キャラの一人で念能力専攻のとっても可愛いけど性格最悪な私好みのキャラ風梅(かざうめ)君をめっさ贔屓してました。中三制作。

「ハラ×2!」
結局企画倒れした漫画。中三。ヤクザ・真名が生徒会長依波にインネン吹っ掛けるも返り討ちにされて、生徒会のパシリとなる話。勿論相手は生徒会長ですよ?そして勿論生徒会長は生徒会の中でいじられキャラですよ…?(お約束)

「Fanatic Pharaoh」
ファナティックファラオ、略してファナファラ。Altoの原版になった話。つまりはやっぱり魔術学校に引き込まれる話なんですが、もっと危険で狂ったキャラが多いです。確かこっちでは魔王育成学校なんだよな…

「新月の月見日和」
主人公山橋弥生は、神界の時期支配者に任命されてしまった!色々な神様に守られながら最後の学生ライフを過ごすお話。やっぱ逆ハー。

「TARGET」
絵柄から言って中1かな?漫画。「中心核(ターゲット)」…それは、自我を失った特殊な能力を持つ「無生物」。何者かに操られたターゲットの一人臙脂を追う少年駕懐(かえ)は、しかし自分もまた、そのターゲットの一人であることを知る。殺人もののシリアス漫画です。

「Kremlin」
全二部ですが完結は一部のみ。成仏事務所…成仏できない幽霊を天国へと送還する魔術師クレムリンが、天国での抗争に巻き込まれるファンタジー。アテナと並んで蓮葉の二大小説のひとつですね!天国次期国王のクリスがやったら人気ありました。小六から一年ほどかけて完結させた第一部が天国抗争編、二部は神の国の抗争編です。これもいつか電版様にのせたい話。

「僕の蒼い空」
電版様にて第一部が完結済み。タイトルを検索すれば出てきます。kremlinのパラレル世界を舞台に、「クレムリンが死んで天国に来てしまったら」というif話。こっちは恋愛メインですね。キャストはkremlinと同じですが、クレの親友ランが天国にいる、またクレの妹ナルノが成仏事務所を営んでいるという設定が本編と違うところ。中二くらいだったかな?

「除隷専門商店街」
生隷、という生霊に憑かれた少女・唯希が、「除隷」、つまり生隷を除去、あるいは抹殺する「除隷屋」に拾われて、自分も除隷屋として生隷と戦う話。これまた企画倒れ。確か中三。

「真神聖光豊院記録科」
神聖光豊院(しんせいこうほういん)は、いわゆる神の集う会社。その「死者記録科」の副主任クルセイドノアテノール、愛称クルが、マスター、つまり記録科の主任フラワールを探すことを名目に仕事をさぼりまくって色々な世界を回る話。高1制作…とはいえこれも半分企画倒れ。ちなみにクルの武器は傘。サドで腹黒で策士、しかも気の乗らないことはしない主義という最悪の主人公。

「魔王ヘイカニ栄光ヲ。」
新月の月見日和の原版。ただしこっちでは神様ではなく魔王になるという違い。魔王と彼女の騎士たちのラブコメディーというかなんというか…

「St.Priest」
企画倒れラッシュ時(中二)の作品のひとつ。地へ引きずり堕とされた天界の聖者の中で、唯一「哀しさ」を知る少女ミトラが、聖者たちを救うお話。やっぱり旅にでる話。

「創金練武」
企画倒れラッシュ時の作品のひとつ。「最強練武」、つまりは最強の戦士を目指す青年ハシルが、だんだん強くなっていく話にする予定でした。

「恋するヲトメ!」
企画倒れラッシュ時の作品のひとつ。男勝りな女勇者ラナが、対峙した魔王に一目ぼれして嫁入りする話。

「目指せ!ボスキャラ列伝」
企画倒れラッシュ時の以下略。勇者様が(結局名前決める前に頓挫)モンスターを含む動物溺愛主義者で、いつまで経っても旅の話が進まない物語。

「ろいやるみるく」
企画倒れラッシュ以下略。「神」の一声によって動くこの世界。今の神の一声によって、世界には変人が溢れてしまった。唯一の常識人フィンが、神を打ち倒すために旅する話。

「これが我が家のおサイフ事情」
企画倒れ以下略。旅する姉弟マネとモネは極度の貧乏性。金をケチりながら旅をする話。

(ラッシュ時には他にもいろいろと作りましたが結局捨てちゃったのでネタすら残ってません)

「Returnger~逆さ回りの古時計~」
この世界はいつからか、時計が逆に時を刻みはじめてしまった。だんだんと戻っていく時。それは万物の命も例外なく、その中でなぜかエルザだけは時が戻ることはなかった。エルザが時が戻り始めた理由を探す小説。中二制作。

「ばすでぃ!」
短編漫画。王子様が、命の宿った銅像と恋をする話。

「ZERO」
「呪」(しゅ)という特殊な技術によって作られた人造人間呪文体(ドクトル)。その一人である夢乃が、呪文体殲滅運動に対抗する話。

「旅人物語」
キノ旅に触発されて書き始めた旅物語。少年リテルと雷の妖精キリスが一緒に旅していきます。短編集合。

「少女アリアの家出記念日~The strawberry at the top of the mountain~」
タイトルのまんま。孤児院の少女アリアが、本当の家族を探して敵国ウエストガーデンにやってきて、法石商の青年ギルバートと、伝説の法石を探す話。いつか完結させてどっかに投稿したい。

「Salechis(二期)」
Salechisの完璧リメイク、全然違う話になってます。アテナの原版ですね。ブログで言うサレーチスは大抵こっちを指します。話はアテナとおんなじ。赤の巫子が、第九の巫子を滅ぼすために旅をする話。ただしこっちでは過去夢の君や予知夢の君といった設定がないです。それ以外はアテナとおんなじ。

「アテナのリコリス」
皆様おなじみ電版様で連載中、最近ブログでこの話ばっかりしてる気がする宛名(すでに定着)。全五部を予定。1を基準に、2が1の二十年後(今二十五年後にするか検討中)、3が世界創設戦争時代、4がその数百年後、フェルマータとシェーロラスディの若い頃の話、そして5が1の四百年後となってます。

「LIN」
リン、と呼びます。これまで描いてきた漫画&小説の集合作、まあ簡単に言うとツバサみたいなかんじ。主人公は「ばすでぃ!」の銅像少女アスカ、お相手は「ZERO」の呪文体の一人ケーマ。盗人一味のアスカが「鈴(リン)」という夢魔が作り出した謎の兵器を発動させて、その代償として記憶を奪われてしまう。記憶を取り戻すために旅をするーというまんまツバサのパクリみたいな話。神の国編でアテナ、当時はSalechisのシェーロラスディとかロビがかなり出張ってて面白いことになってるんだよねー。

「時のタビビト」
さてここから夢小説編。人生初の夢はハリポタでした。名前変換なしで以前らいらんとで連載してましたが結局完結してません。ヒロインエリッサ・シャルドが、タイムターナーの暴発で子世代から親世代の時代に飛んでしまう話。お相手シリウス。

「今日からマのつく王様事業!」
まるマ夢。ツェリ様の娘であり、けれど記憶をなくして地球にやってきてしまった少女・彩姫(当時は全員デフォルト佐倉彩姫でした)が眞魔国で生きていく話。お相手はムラケン。

「More and More!」
実はかみもんより先に作りました幻水初夢More。ちなみに前サイトらいらんとでは「捨てられルック」というタイトルでした。ヒロイン宮月双葉(連載当初は佐倉彩姫)が逆トリップしたルックを手助けしながら恋するラブコメにする…予定。お相手は勿論ルック。

他にもかみもんとか色々やりたいですが…まあ今更だしね。残りは皆様知っての通りです。うはー、いくつ作ってんだよ…そしていくつ頓挫してんだよ…orzorzorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]