忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からアテナのリコリス主人公ラファ君は総受けチックなかんじがするよなあとか思っていたので(作者が思ってどうする)ちょっと企画!!
全キャラ目指せアドベンチャーゲームっぽいアテナのリコリス!
かなり勢いだけで描いてるので絵が汚いのはご愛嬌ってやつなんだぜ…!

recoris1.jpg








記念すべき…というのは0話があるからそうでもないけども!第一話「幕開け」よりラファとマユキ。一応正規カプですが私が一番推奨したいのはエルディ×ラファだったりする(…)はいそこBLかよ…とか引かないー。
登場順でやっていくつもりなのでエルディは三番目ですね!ルシファに向かう途中の三話序盤はどう考えてもルディラファ!(エルラファだとエルミとかエルミリカとかエルフェオとかってエルフェオ今回名前でてこねえ…!まあとにかく他のやつらとかぶるのさ!)ツンデレ同士絶対気が合うと思うのよね。そんでマユキ様が黒いオーラ放出してりゃいいよ(お前…!)

まあとにかく今回はマユラファー。ただし台詞は特に関係なし。
ほんとはマユキの「ラファってば相変わらず堅物だよね」にしようと思ったんだけどやめた。最初からそれは読んでない人きっついわ。
いいなあラファ。現実主義者のくせに現実離れした能力が次々出てくるのが面白い。はやくレクセ編かきたいかきたい。手元にあるやつは今エルミリカとレフィルとラファとマユキの談話が終わったとこ。リカラファ書きたいなあ(←
とにかく私の中でラファはヒロイン。だって主人公なのに魔法要員とか…!守備要員とか…!武器ロッドとか…!おまえかわいいよ。

背景は背景素材店様よりお借りしましたー。

続きでこの企画の遂行予定とか。
その前にコメ返信!

ケイちゃんへ!
こんばんはー!いらっしゃいそして来てくれてありがとう!
今日はハハハ☆だのフェーだの色々怪しいマシンガントークだったけども楽しかったねv
まああのテンションは毒電波が一人いるからしょうがないのさ←いっておくけど褒め言葉

サイトのほうにもお邪魔させてもらいましたー。
絵丁寧だね!パソ絵でそんなに綺麗に描けませんorz
和柄すごいよ…ガン見でしたよ…
今度リンク貼らせてもらうかもですー。その時は報告行くんでよろしく!

んではイラ部でもよろしくねー><*


とりあえず順番とシチュ、台詞メモ。

1.マユキ(レクセディア)ラファ「巫子の次は幽霊かよ…今日は厄日か?」
2.トレイズ(セント・クロスの森)ラファ「べ…っ、別にそんなんじゃねえよ!ただ、お前には色々と聞かなきゃと思って…!」
3.エルディ(モール橋~ルシファ間)エルディ「これ、飲むと少し疲れが取れますよ」
4.レイン(ラトメディア)レイン「うわあ…初めまして、僕レインって言います!ラトメディア神護隊神宿塔護衛室所属です!」
5.サザメ(ラトメディア)サザメ「お待ちしておりました、赤の巫子様。私はここの門番をしております、神宿塔の護衛隊長、サザメと申します」
6.フェルマータ(ラトメディア)ラファ「嫌だ!!嫌に決まってるだろそんなこと!俺たちに人殺しをしろだなんて、無理に決まってんだろ!?俺は絶対にレクセに帰るんだからな!!」
7.エルディ(ラトメディア)エルディ「ま、また疲れただのなんだの言ってトレイズさんを困らせたら嫌ですから!…それだけですよ」(ニヤニヤ要素満点につき二回目)
8.フェイ(インテレディア)フェイ「お願いだ!助けてくれよ!」
9.ソラ(インテレディア)ソラ「嫌よ!私も行くわ!」
10.リィナ(インテレディア)リィナ「わたし、の…おにいちゃ、ん…を…おねがい、しま……」
11.ギルビス(インテレディア)「僕をおいていくなんていい度胸してるね」
12.エリーニャ(ゼルシャの村)「こんな村に宿屋などあるわけがないだろう?だからうちに泊めてやるって言ってるんだ。感謝するんだな赤の巫子」
13.エルミリカ(ゼルシャの村)エルミリカ「過去夢の君、私はいつでも、あなたのお側に…」
14.レイセリア(ゼルシャの村)レイセリア「あなたがたなら、あの子を…お願いします、私の娘を、助けて下さい!」
15.ルセル(ゼルシャの村)ラファ「うわっ」(実はラファとの会話文ほとんどないという…!しょうがないから追加)
16.ラゼ(平原)ラファ「…それでも、お前の気が済まないなら、さ。じゃあ、謝るんじゃなくて、お礼をくれた方が嬉しいな」
17.ロビ(シェイルディア)ロビ「なんでも何も…だってシェイル出る時の手続きって大変なんだよ。僕は仮にもここの騎士団の団長だし?えーっと…ラピー君?」
ラファ「ラファだ!」
(好きなシーンなので二言!)
18.ナエ(シェイルディア)ナエ「申し訳ありません、スラムの者がご迷惑を…」
19.イデリー(シェイルディア)イデリー「いえ、あの方のロビ様への溺愛ぶりは異常です。ロビ様に何かがあったと知れば、たとえ地の果てからでもすぐに飛んでくるでしょう」
20.ティエラ(シェイルディア)「お兄様を侮辱するな!」

とりあえずシェイルまで。あとはレクセ組とファナティライスト組とラトメ組が何人ずつかですね!
でもシェイル…シェイルのメンツは基本的にロビ至上主義者ばっかだからな…やりづらい…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]