忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuka.gif









今回は予告どおりユカですー!
この子は黒ずくめちゃんなので、黒の塗りを全部変えてみましたー
うーんでも服の塗りをもうちょっと布っぽく見せたいなあ…
髪の毛はハイライト薄めにしようとしたらもうハイライトでもなくなってしまいました。
まあでもこっちのほうが目立たなくていいかなー。
髪の毛の塗りだけで三十分くらいかかってますこれ。
その割には全然努力が見えない塗りだけどな!

では設定。
PR
hero.gif










今回はヒロで練習!
うーん今回はうまくいったぞ!やっぱ肌のピンク強くしたほうが可愛いですね。
髪のハイライトどうすっかなーとか考えてたらそもそももともと白髪なんだからハイライトいらねーじゃねーかと思いヒロは影のみ。
にしても私は昔っから、青と赤の塗りに関してはほとんど失敗がないんですが、
何故だか他の色はまるで駄目なんですよね!まるでだめなえかき。マダエ?(何が言いたい)
うーんでもまだ私の目標とするぷにっとした肌がうまく表現しきれてない…ほっぺたつねりたくなるようなぷにぷに肌が書けるようになりたいよ!!
絵版で水彩塗りでやってたときは得意だったんですけどねー。あれから画風も変わったからな。
服と髪と肌の塗り、全部微妙に変えてみるとよくなりそうだなあ。次はそうしよう。
あ、ちなみに次はユカです!

ただ練習するのもあれなんで、カモ板も削除したことだし設定をUPしたいと思います!
ネタバレ配慮皆無。


というわけで(最近これではじまる記事が多い気がする)最近色々と危機感を感じ始めてきたので絵の練習!
線画の腕も上げなきゃだけど塗りももうちょっと綺麗にしたいなってことで塗りの手法を一気に変えてみました。
手始めにアヤキ様。早速線画が汚いせいであんまし綺麗にいきませんでしたorz
一番苦労したのは髪の毛のハイライトなんだぜ…!
慣れないことはするもんじゃないですね。まあおかげでつやっつやな髪になったけどね!
コートの前を閉じたのは中まで色塗る気になれなかったからです。
目だけ変えてないんだよねー…まあ今の目は気に入ってるから変える必要もないかな。
でもなんかあんまりオリジナリティを感じる塗りではないですよねえこれじゃ…けっこう人様の絵を参考にさせていただいたので。なんか工夫してみるか。肌のピンクもうちょっと上げてみようかな。
水滴ツールと指先ツールの使い方がようやく分かりました。(遅い)
なんとかフォトショマスターしたいなあ…!効果とかも色々使えるようになりたいんですけどいかんせん英語版は難しくて。単語読めないしね!

近いうちTOPも変えたい(次のTOPはアヤキと彩姫!)ので、次のTOPではちゃんと色塗りしたいと思います。
明日やりたいこと↓
ハロウィンフリー夢UP(今回は神の紋章、ニンファ、復活でひとつずつ!)
gift部屋に数点UP
絵描き練習今度はヒロ!

これからはちゃんとニュースを見ようと思って七時からのを見ることにしたんですが意外と面白いんだねニュースって!こつこつ見ていきたいと思います。
明日はライティング…単語テストあるのかなあ。一応勉強しとくか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]