忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちいさなおうさま」の登場キャラがまあ大体メインどころは確定したので…今回はキャラ設定。
と、その前に。

桜井さんがなんかさりげなく告白してくれた!きゃー!(…)
私も好きだよッ!えへへ年賀状企画に興味示してくださってありがとうございますー^^メール送信でも可ですので「しょーがねえなやってやんよ!」って気になったら是非是非ご参加くださいませー、と届け届かないテレパシー!

さて、それでは設定設定。ていうかこんなことやる前にレポート終わらせろよっていう。(英語の課題終わったらやる気が失せた蓮葉さん)
明日は紅茶の一回目練習だーい。

以下ネタバレ注意。


とりあえずヒロイン設定。(名前横の()はあだ名)

《エリッサ・テュロス(エリス)》二章終盤以降姓が「ブラック」に変更
・スリザリン寮5年~
・純血
・長いものには巻かれる性質→だんだん成長していきます
・怒ると怖い(主にウィーズリーの双子に対して)
☆ ☆ ☆
別に旧家でもなんでもないが一応純血家系の生まれ。まあマクミラン家と同等かそれよりちょっと歴史の浅い一族かなってかんじ。ですが親があんまり血筋を気にしないしマグルに偏見もないので、純血一族に関してはあまり詳しくありません。

《ユノ・ブライド(ジューン、花嫁他いろいろ)》
・スリザリン寮5年~
・一章中盤~エリスの親友になる
・父がマグルなので混血
・↑のため同学年の女子に苛めを受けている
・サバサバした性格
☆ ☆ ☆
ヒロイン成長要員。あだ名が花嫁なのは、ユノ(ユーノー、ジュノ)がJuneの語源なので、苗字とあわせると「June Bride(六月の花嫁)」になるんです。ちなみに勿論六月生まれです。

《レギュラス・ブラック(レグ、レオ)》のちに偽名「プロキオン・プロイセン」
・スリザリン寮5年~
・クィディッチシーカー
・闇の帝王のファン
・屋敷しもべに優しい
・プライドが高い
・兄が家を出て苛々しているといい
・監督生
・スラグホーンのお気に入り
☆ ☆ ☆
お相手。性格他は原作に忠実に行きます。ただ二章終盤からは少しずつ性格も丸くなっていけるようにしたいな!
つーかレグは基本優しい子だと思うんだ!ぱっと見性格悪いけど親思いで不器用だといい!からそんな感じの子になります(それが原作に沿ってるかどうかはともかく)

《バーテミウス・クラウチ・ジュニア(バーティ)》
・スリザリン寮5年~
・レギュラスの親友
・父への反発心が強い
・とりあえず最終的にユノとくっつけばいい
・割とひょうきんな奴
☆ ☆ ☆
裁判時18~19歳ってことは多分レギュラスと同い年だと思うので(あるいは一個下かも)…レイブンクローっぽいとも思うんですが(父親がそれっぽいし)四巻読む限りだとどちらかといえばスリザリン向きの性格に見えたため蛇寮生。レギュラスが出てくる夢小説読んでも結構セブルスとか…先輩たちといるイメージがあるんですが、同世代の友達を作ってあげたかったので急遽バーティジュニアに。
口が結構荒いです。最初はユノと喧嘩してればいい。

《ホラス・スラグホーン》
・スリザリン寮寮監、魔法薬学教師
・エリスに金銭支援
☆ ☆ ☆
多分一章で相当出張るキャラ。毎話出したい。スラグホーン先生は結構書きやすいので…!ああいうなんか素直な人は好きですよ。あの贔屓加減はいっそすがすがしい。セブルスとは違った意味で。

《セブルス・スネイプ》
・スリザリン生6年~
・リリー一筋
・半純血のプリンス
・エイブリー、マルシベールと仲がいい
・神経質
☆ ☆ ☆
ちまちま出てくると思う。三章で色々協力してもらいたいのでその伏線が一杯張れそうです。ただし準レギュラーレベル。

《ピーター・ペティグリュー(ワームテール、ピート)》
・グリフィンドール生6年~
・「シリウスの腰巾着」
・策を立てるのが得意
・というか案外この子レイブンクロー向きですよね…
☆ ☆ ☆
地味に出てきます。つーかこの連載もピーターをいかに正当化するかってあたりに重点を置くので…レグ夢だけど、ピーターいなきゃはじまんねえ!みたいなww
ピーターはひっそり主要メンバー四人組と仲がいいといいな。

《リーマス・ルーピン(ムーニー)》
・グリフィンドール生6年~
・監督生
・セブルスへの仕掛け人の苛めを快く思っていない
・時々エリスに構ってくる
・セブルスとは事務連絡とかで結構喋ってるといい
・人狼
☆ ☆ ☆
ふとした時に出てきてキーワードをさらっと言っちゃうようなキャラにしたいけど…まだ初登場手前を書いてるのでなんともいえません。

《ジェームズとシリウス》
・悪戯仕掛け人首謀者
・何かとエリスたちにちょっかいをかけてくる
・どちらかというと悪役
☆ ☆ ☆
まさかのこの二人が小物扱いです。あれ、シリウスはもっと目立たせる予定が…
私の先入観が混ざるとジェームズがすごい嫌な奴になると思うんですけど、蓮葉はジェームズが好きです。あしからず。ちなみにシリウスは三章でのギャグ要員です。犬姿でレギュラスに構ってもらいに行ったりするといいよ。


あとロックハートをどっかで出したいんですが…年齢が全然分からないんですよねー。そもそも奴は純血なのか混血なのかマグルなのか…私の予想だと混血で年齢はレギュラスより下級生だと思うんですが。ハリーたちが二年次にロックハートが大体27、8くらいだとして、レギュラスたちと同じか一個下ってとこだけど、思い切って二個下ってのもアリかなー。しかし奴の寮はどこだ…ハッフルパフにしては個性が強すぎるし、レイブンクローっていうには思慮が浅いっていうか。グリフィンドールというほど正義感が強いわけでもなく、ましてスリザリンっていうほど狡猾でもない。うーん、どうしたもんかー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]