忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ousama.jpg






「ちいさなおうさま」、夢に発展する兆しが全く見えません!!orz(三話現在)
それで↑の台詞である。バーティのキャラがつかめてません。それどころか外見すら定まってません。ぽったーまにあ見てジュニアの画像見たけどなんかイメージと違う。あ、そういやそばかす忘れたな…
というかキャラ達とことごとく険悪になっております。今のところ好感度が一番高いのがバーティってどうよ…それかリマ。影が薄いかと思いきや出現頻度高し。
2話の間にピートを出す予定だったのにレギュが邪魔してくれたおかげで結局登場しませんでした。三話では必ず…!

私の中でちいさなおうさまはレギュ夢にしてピートの救済小説なので…ピート君には別の友人関係を作ってもらいたいなあと思ってます。レギュラーメンバーはピート除き↑の三人とユノ(オリキャラ)とサブに引っかかる形でセブですが、どいつもこいつもコンプレックスの塊だからピートも気楽にやっていけるんじゃないかと…!こう言っちゃなんだがピートはあのカリスマ三人組とだけ仲良くしてたから闇に走ったんだと思うんだよなあ。その点こいつらは、一人は困った兄を持つ苦労人の弟で、一人は父親に反発してて、二人はマグルの血が入ってるスリザリンで、そして極めつけにヒロインが未来人と。こうして見るとうちの主要パーティメンバーはみんな傷の舐めあいみたいですねー。それに有名人の影に隠れる少年が混ざる、と。うん完璧!←
ピートには強く逞しくなってもらおう…いや、でも可愛くないピーターはピーターじゃないけどな…

ところで手風呂の夢絵・夢主絵をフレンドオンリーに設定いたしましたので、もしも「てめえの夢絵が見たいんだぜ!」という有難すぎる方はお友達申請していただければ嬉しいです…!今後ちいさなおうさまの絵が格段に増えるのでF.Oだらけになりそうです。

では以下は以前書いてたレーチステーマソングの歌詞完成版。作中のネタバレが含まれますので苦手な方注意ー。
PR
こはりんのブログ読むたびに思う。

畜生恋がしてえなあ…!!orz

昨日だか友達と話してたんですが、どーやら私は会社で自分より後に入ってきたかわいい新人の男の子(年下)に落ちて結婚しちゃうタイプ、だそうな。おいおいなんか当たりそうで怖いからやめてくれ…!
ちなみにその時の私の反応は
「エーでもあたしは可愛けりゃ年上だろうが同い年だろうが年齢は問わないぞ!」

……お前…orz
ごめん、面食いでごめん。

友達に「それどーなんだよ!」って言われた。うん、自分でもそう思う。けど極端に年が離れてなきゃ見事ドンピシャで私の好みはこんなかんじ。ついでにSで自分勝手だとなおいい。お前絶対恋愛小説の読みすぎだ。

あ、ちなみに「地震・カミナリ・火事・あたし」笑ってくれてありがとこはりん!と届け届かないテレパシー!

…学校行ってくるノシ
舞い戻って来ましたよクフフ!(ちょっと古くはなかろうか)
そんな訳でLINマンガ。とりあえず三ページ。実際はもう二ページほど進んでおります。
lin1.jpglin2.jpglin3.jpglinchara.jpg









最後の一枚がキャラ紹介。ライラさんのうしろで控えてるリシスとユイガは割愛。だってユイガとか顔の半分も出てねえじゃん。
ホントはこの前に中扉とアオリページが一枚あって、ライラがケイ司令官に始末書前払いで無断外出の犯行予告をするシーンがあったんですが、下の記事でも言ってるようにLINは「描きたい時に描きたいところを描きたいだけ描く」がコンセプトなので中三の頃の絵なんです…!流石に、いやまああんまし画力変わってないけど、いや変わってないからこそあんまし、見せたくないんだ!私のイラスト部の三年間って、一体…orz

ライラさんのキメ台詞も何年も温存してきたブツですが一番描きたかったのはおぞぞと怯えるショー君です。かわいいこの子。草食男子を地で行く子だ。ウチではこういう弱気男子は多分この子以外…あれ、いないかもな…とにかく貴重です。かわいいです。
結構みんな原作とはキャラが変わってるんですが(なんせKremlinでのライラさんは敬語キャラだしアキカは株田ではアホで電波で焼き芋好きのアホだったからね!大事なことだから二回言ったよ!)、ショー君は全く変化ありません。株田の翔冶もこんな感じ。いや、もっとなよなよしいかも…?こっちじゃ株田で翔冶の親友のサヤカって子(俺様S女王様気質女子)がインテレディアでトレイズを尻に敷いていらっしゃるから奴がいない分…うん。

ちなみにかみもんの設定ページにアヤキ様の使ってるエアガンはアテナの魔弾銃から考えたもんなんだよって書いてあるんですが、その魔弾銃の原型はこのLINにあります。ついでにIIで出てきますがマンガ内でライラさんたち警察が乗ってる空飛ぶスケボ、またの名をフライボードもアテナに登場します。こっちが先。
そもそもLINはSalechis二期以前からあったネタなので…むしろアテナ組は新参です。主要メンバーにアテナキャラ一人もいないのはそのせい。当時は株田とkremlinと精々ZEROにしか興味なかった私。それにsalechis二期はアテナで言うIIが第一章だったので…というかラファ君なんか興味ねえよケッとか言ってた頃なので…ラファ君はLINには出ません!レーチスとエル様は出るけど!ファナティライスト組とかエルフは結構出るけど!
…ごめん、ラファ。

んじゃあ以下でちょろっと設定ー。

ホント現時点だとどーでもいい情報っていうか。
以前お話ししたアテナ古代語の話を覚えておいででしょうか…っていうかまあ忘れててもなんの問題もない小ネタですけど。
英語を逆から表記して無理矢理読むアレです。
あれでラファ君の名前を古代語的に表記すると「Afar」となります。アファー。日本語名前的に訳せば「遥」君ってとこでしょうか。
遙…!遙くん、なんかカッコイイよ、ラファ君!

というわけで、アテナ本編中でのラファの名前の由来が、古代語で「遥か」という意味なんだよー。という設定にすると、使えるんじゃないかな、って…!遙、遙、ああもう素敵、遙って名前は大好きなんです。男の子で遙ってのもまたいい…!それにラファ君に結構しっくりくるような、気がする!

という話は、最近日記を書いてないのと、ロナネッタ三十話を書いてて予告がてらなんかやりたくなったからです。個人的にラファとウラニアの話はシリーズ中で一番感動シーンだと思う。だが初見だとそれが分からないのが痛いところ。

バンドで真綾の紅茶を歌うことになったので、今の今まで耳コピでMIDI作ってました。これから他のメンバーがそれを元に編曲してくれます。冬ライまじで間に合うのかよこれ…あと一ヶ月ないんだぜ…
それも終わったのでいい加減依頼片付けます。マジお待たせしました…!

サークルでバンドを今みっつ組んでるんですが、(うちひとつはもしかしたら休止or解散になるかも)
このままいくと全部リードをやらされそうでハラハラしてます。
うち二つはもう確定なんですけどね、その解散するかもしれないバンドで続けるとしたらS.O.S(アバのやつ)を歌わねば…!あ、ちなみにあと二つはLovin' you(あの高音部分はおそらく1オクターブ下げることになるかと…)と、まだ未定だけど多分真綾のtune the rainbowを歌います。

なんかサークルの人たちとも学祭以来けっこう仲良くなれて、同期の女子とも普通に素の状態で話せるようになってきたので楽しいです。部室にも行くようになったし。

ただその反面曲が作れなくなってるんですよね…!orzorzorz

ホントにクライアントの方々大変お待たせしておりまして申し訳ございませんと届け届かないテレパシー!最近実況ばっかやってるのも創作が手につかないせいです。あわわ…とりあえず以下にスランプ脱却のための一曲、一番だけ歌詞ぶっこんどきますー。ロナネッタ楽曲のひとつなので微妙にネタバレてます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]