忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久々のおしらせカテゴリですよ!(つーかこんなカテゴリいつの間に作ったんだっけか←)
今日は午後8:00~チャット会をやりたいと思います!
というか、私の大好きなゲーム実況の方々が結構「stickam」とかいうのを使って生配信していらっしゃるのを見て、「あっこれいいんじゃね!?」と思い借りてみたので、今回はそのテストも兼ねてます。
テストということもあって、低スペックなうちのパソでは不備が多々あるかもしれませんが今回はそういうのも見越していろいろやりたいのでご了承くださいませー。

(あ、ちなみにメンバー以外の方も参加できるように誕生日を三日ごまかして登録したので一応配信中は年齢の話はタブーということで…!)

右→のstickamブログパーツの画面を押していただければチャット入り口になりますー。勿論見てるだけでも全然オッケーなので蓮葉は一人でもぺっちゃくっちゃしゃべりたいと思います!(口下手だけどな!)えへへでも参加していただけたら嬉しくて小躍りはじめますーv

本当はみんなでRPGでもやろうと思ってフリーゲームを一個借りてるんですが、それめちゃめちゃ重くてもしかしたら断念するかもしれません…そうなったらスパイダソリティアでも延々とやりつづけます←
ゲームやってても全然別の話しても構わないので、構ってくれると嬉しいです^^

ではお知らせでした!
PR

制作中シミュレーションゲーム「ココットランプ」特設サイトのアドレスのっけときます!
つってもまだまだサイト自体未完成なので正式オープンはまだ先ですが!

http://cocotlamp.himegimi.jp/

近いうちバナー作ってキャラ設定作って…
あ、曲は一曲だけ歌詞とメロディができました。あとは曲を作るだけだー!

さて、課題やってきます。
あとでリンク追加のために戻ってきますー。

奏でる歌声を
どんなに叫んでみても
川の向こうの君には届かない

ただいま新曲MIDI作成中ー。…そのせいで昨日小説更新できなかったんだけどね!!!
今度は神の紋章のテーマ曲作ろう!と思い立ち、
歌詞はまあ上記の通りさらさらーと出来たんですが、
肝心のメロディがね…!
最初は「カラワライ」並に(つってもカラワライのMIDIまだ作ってないけどさ!)歌詞とメロディが合わないっつーか歌詞を暗ーくしてメロディを明るくしよう!という風なコンセプトで作り始めたはいいものの、結局メロディも暗いよ…しかももうそれで定着してきたよ…orzorz

ちなみに歌詞の内容はまあアヤキとアンの歌ととってもいいしアヤキとヒロの歌ととってもいいしアヤキとアルピーの歌ととってもいいしアヤキとユカの歌ととってもいいし…ととにかくアヤキと誰の組み合わせでも読めるような歌にしてみました。そして神の紋章ご存知ない方にも普通の悲恋ソングに聴こえるように。ということでいつも以上に抽象的な歌詞になっちゃった…しかも相変わらず何か追っかけてる歌ですね!

そうそう神の紋章といえば、やっぱり炎の英雄編も削ることにしました(そんなついでみたいに言うなよ)。
どうせ十数話にしかならないんだったらあえて独立させる必要もないかなーと。
その代わりといってはなんですが、旅行記を数話増やします。流石に旅行記から陽だまり(5沿い)にいきなり飛ぶとなるとアヤキの性格が激変しますからー。
閑話的な話として何話か任務風景。というかアヤキの心情の移り変わりを書いていこうかなあと。

今日は旅行記四話書きあがったのでUPできそうです。アテナ読んでくれてる友達Yちゃんが「またはじめから読みたい」とか言って下すってちょっと続き書く余裕ができたのさ!

続きはコメ&拍手返信ー。
メール受信、時間がかかるようですがちゃんと受信されてるようなので取り急ぎ報告とさせていただきましたー!
どうも送信されてから受信までに一時間ちょいくらいかかるっぽいですね。
そんなわけで普段どおりのアドで送っていただいて大丈夫です。
返信は学校帰ってきてからやりますー!

今日のテストの結果がすごく恐いんだぜ!
タイトルの通り、変えました拍手!
今更新履歴見てて思ったけどもう二ヶ月も変えてなかったんですね…
一ヶ月に一回を目安にしてたのでちょっと長くやりすぎました。
けっこう気に入ってたけどね魔術特訓!ルック魔女っ子計画とか!

今回は思い切って全話ニンファですーv
ただの予告にするのも面白くないんで(というかただの予告は神の紋章でやったし)
キャラごとの彩姫に対する気持ちを絡ませつつ微妙にネタバレを交えて!
アイコン…ここにしよう!と思ってたサイト様が改装中でした…orz
でも結局可愛い花白アイコンを見つけたのでそっちで!
ひろしも可愛かったなーv

ではではちょろっと拍手夢の解説ー。

-玄冬-
時代枠は「玄き冬まで」ラストあたり。
つまり原作沿い直前ですね。
村から逃げ出した後あたりかなあ。
「街」では正規ルート玄冬の記憶が戻るところあたりに出てきます。

-花白-

えーとこれはもろネタバレですね。
勝利の烙印ED・A。
死ネタにするかしないかはまだ未定なんですけどねー。
やっぱり彩姫と花白はにこにこ幸せそうなカップルになるよりももっとギスギスした雰囲気のほうが「らしい」っちゃ「らしい」よね(それ夢小説としてどうなの)
ニンファの分岐はもう全部どこで入れるかとかどんな選択肢にするかとかどういう結果にするかとかみんな決めてあるんですが、多分「なぜそこでそうなる!」という結果になること請け合い。
やっぱこういうの作者がひねくれてるとストーリーもひん曲がっちゃうんだね!(お前の策略だろうが
明らかにそうしたほうがいい!という良心的な選択肢が実はバッドエンドへの道に繋がってたりします。みんな、がんばって!
一発で正規まで行く人いるかなあ…今度アンケとりますか。
一応ゲーム知らずに読んでくださってる方もいるので眼鏡と正規の分岐(2羽目)だけはどっちがどっちか書こうと思ってます。眼鏡はあまりに原作未経験者には優しくないしね!
一番行きやすいEDは多分正規ルートは無為の咎人か約束、眼鏡だと春告げの鳥かな?あくまで予想ですが。
多分正規EDはものすごくひねくれた人じゃないと一発じゃ無理だろうなあ…

-黒鷹-

時代枠は大体塔到着後。あの肉の絵が置いてある奇天烈部屋が出てきたあとですね。
肉の絵が最高傑作とか…黒鷹お前…
まあとにかく、黒鷹と彩姫の関係はギスギス(やっぱりギスギス)した親子を心がけてます。
にしても黒鷹はほんと動かしやすいキャラですね…筆が滑るすべる。
この辺の関係は小ネタとかニンファ部屋にも出したことあるしまあ今更語ることもないかな。

-白梟-

めちゃめちゃ険悪ムードのこいつらを書くのはすごく楽しいです(お前)
現代白梟とは、白梟は彩姫と仲良くしたくてたまらないけど彩姫は一方的に嫌ってるという関係なので、
(未来白梟とはふつーに仲良しです)
白梟の戸惑いを感じてもらえれば……いいなあー………(自信なし
にしても白梟のモノローグは敬語でよかったんだろうか…
時代枠とかは特に考えてませんが、多分原作以前。

-研究者-

本来はここに銀朱が入って、主は10Hit隠しお礼となるはずでしたが、銀朱と彩姫の関係が未だに決まってないので研究者が繰り上がり当選でやってまいりました。
素敵研究者夢を書かれる花帰葬夢作家さんとは違いうちの研究者はもう全てのものが研究対象、我侭お子様自信満々な嫌な奴ーを心がけてますので研究者好きさん注意!研究者は決して彩姫と仲良くなりません。
いや、好きだよ主。じゅげむじゅげむは狙いすぎだろーとか思いながらかなりツボったよ?
打鶏肉で勝ってるときににやって笑う研究者に思わずにやにやしt(制
えーと、で、解説ね、うん。
まあ最後に出てくるみんなの一言台詞見れば大体分かるだろうけど打鶏肉世界枠です。
研究者は彩姫のことを研究対象の一種としか見てない、ということが書きたかっただけです。
まあ研究対象にしちゃちょっと特別な意識があるけどね。
平凡だからこそ彩姫を選んだ、ってのがミソだったり。(なんの)

全体的に見てやっぱり彩姫は神の紋章でもニンファの花唄でもブラックモードのが決まるのは変わらないんだなってのが分かってよかったようなそうでないような…


ふつうの日記はあとで書こうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]