忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく曲のスランプが終わりそうだぜいえーい!

基本的に佐倉は一月のうちの半分くらいはスランプなので(…)ビビッときたら速攻で曲を作らねばなりません。だから今回は本当に危なかった。依頼消化できなかったらどうしようかと思った…

とはいえまだ依頼曲のうちの一曲サンプルを作ってるところなんですが。一番手間取ってたやつを先に作ってしまいます。残りは全部曲調考えてあるし。
パイプオルガンが指定にあったのに楽器に含まれてないからチャーチオルガンです。どうせあんまかわんねえよ。神聖な雰囲気出ればそれでよし。
ファンタジックで暗くてカッコイイ曲は佐倉の大好物です。

ところで人気投票、ようやくユカ様に一票入ってましたねおめでとー!
しかしまさかのアオイ様が三位に食い込みそうだぞこれ…どうするこれ…ヘルのこと話題に出したら頑張ってくれるかなっておもったらまさかの誤算。いやアオイさん好きですけどね。彼女も早く登場させたいんだけどね。

そうそう、ちょっと大事なお話ですが、
前ネタとかでいろいろかみもんのネタバレを出してきましたが。
多分あれ、大幅におじゃんになる可能性があります←

というのも主にアン編に関しての設定がかなり変わったんですよねー。あ、本編の文章を改訂したりはしないけど。そのままの文章だけど設定が変わってます。
EDも大幅に変更になると思われます。なぜかというとだね。
時代枠的に3で神の紋章を終わらせちゃおうかなって思ってるんですよね。
本当はその後にオリジナル編第二部を長々とやろうかと思ってたんですが、最近3で大人しく終わらせておいたほうがよさそうだという事実に気づきまして。
ただその代わりオリキャラがさらに増える羽目に。まあ今更ですよねーorz

今日は三周年ヒロの立ち絵しかできんかったなー。明日頑張ろう。
PR
maria.gif










けれど大抵の場合その本気は長続きしません。蓮葉です。←

今日は本当は二枚絵を描こうとしたんですが、(というか↑の絵で線画がマリア一人だったために「どーせマリア塗って床くっつけて適当にらくがきすりゃいいんだろへっへーん!」と完全に舐めてかかっており、)↑の絵の違うバージョンだとかバナーだとか加工版だとかいろいろ手を加えていたら三時間くらいかかってた…死ねる。
ごめんよヒロ。君の立ち絵は明日やることにするよorz

本当はこの絵、配布用壁紙にするつもりで作ってたんですが、床に使わせていただいた素材が再配布禁止だったので自重しました。壁紙どうすっかなー…
実際これjpg画像だったのでgifである↑は相当画質荒くなってるんですが、むしろこっちのほうがクレヨン落書きががさがさしててそれっぽいかもしれない。というからくがきの透明度下げるのを忘れたので妙に浮いて見える。うーん…

しっかしフツーに名前出しているがこいつかみもん本編でまだ影も形も出てこないっていうな!←

三周年まであとちょっとですが人気投票どうなるかなー。今回こそはヒロインの威厳を決めてくれるんだろうかアヤキ様…!(前回は結構な差でテッド君の勝利でしたよねー)
これからちょっと一話UPします。いっそ一週間くらい期間伸ばして「女神の親友」まで進めたらまた面白いことになりそうなんだけどなー。
ふ、フラン……!なんて可愛いんだあの蛙…!蛙…!べっ、ベルGJ!不謹慎だけどマーモン代打ありがとう!
何歳なんだあのこ。犯罪的に可愛い。あの辛辣で無礼すぎる口調がまた可愛い。
つーかいつからヴァリアーはあんなあからさまなお笑い集団になっていたんだ。十年の月日って長いですねー。とはいえお笑い集団は「剣帝への道」(だっけ?)あたりから結構そんな空気醸し出してたけど。

下の鬱記事は消しました。あんなん読んだらカビが生えるわ。

マジで今曲のほうがスランプで、仕方ないので今日は諦めてひたすら三周年やってました。Flashはもう…だめだ、できないorz
諦めました。綺麗なデザインも期待できないのでテンプレに頼ります。そういやまだうちのサイトテンプレ使ったことなかったねー。
素敵なテンプレサイト様を発見したのでそちらのテンプレをごたごた使ってます。
ページイメージはゲームのルールオブローズなんですが…このゲームほんとやりたい。なかなかイジメシーンが悲惨ですが…虫のドアップありますが…だっ、だってロゴが可愛いんだもん!←

あと三周年は数ページ+大量のイラストが待ち構えております。イラスト…とりあえず立ち絵を適当にざかざかやってフレーム作って…
アニメ塗りをそろそろ習得したいんですがすごく…難しいです…

とりあえず最低限描かなきゃいけない人たち↓
・アヤキ(ノーマル・笑み)
・テッド(4時代)
・フィア(まだ未定)
・ヒロ(ローブ)
・アン
・微笑む(ここ重要)ヘルムート
・トロイ
・リーズ
・エドガーかウォルターかどっちか
・アオイ
・ユカ

とりあえずこいつらさえいればなんとかなる…はず!
あれだけど待てよマリア村って何がある?クエストだろー、仕立て屋だろー、酒場だろー、まあ商店街はいいとしてあと大会議だろー…
あとアニメ塗りスチルみたいなのを各章何枚分か作って…畜生この一週間過労死目前だな!orz

さて、この記事で三周年なにやるのか分かる人どんだけいるんだか。
アンケートでアオイ嬢が密やかに人気を増している…!!(だいばくしょう
え、なにこれ、拍手効果?それとも回想で登場した所為?前回ゼロ票だったくせに!←
ユカ様がんばれ、あの拍手じゃ無理だろうがな!(…)

ミュージックスタジオプロデューサーさんで声を入れる方法をやっとこさ習得いたしましたー。かなり試行錯誤ですが!ためしに一発ニコ様にうpしてみたけど…うーん、ちょっとごちゃごちゃしすぎたかなー…いろいろエフェクト試してみたかったからこういう仕上がりになってるんですが…分からないことはとりあえず試してみる蓮葉です。試してみてできなかったらすぐに諦める性質の悪い性格ですが、ね!

しかし私ってどうしてこう…高音が綺麗に出ないんだろう。いやもともと向かないってのは分かってるんですが。高音を太く綺麗に出せる人すごくうらやましー。高音大好きなのになー。

三周年企画は絶賛詰まってます(…)
Flashってどうすりゃいいんですか…orz
ごめんなさい!
Whoever企画できないっぽい!!!!orz

なぜかというと依頼が今ちょっと行き詰ってる状態でして、これ以上作曲する余裕ないからです…あああ歌入れの依頼がほぼゼロだからWhoeverでちょっとでも歌おうと思ったのに…orzホント待ってる方いらっしゃいましたら申し訳ありませんー!

その代わり。
三周年企画は別のことやろうかなって思ってます。
別に何配布するわけでもないと思うんですが(壁紙かフリーイラストくらいは作るかも)
本当は今年のエイプリルフールにでもやろうかなとちらっと思ってた馬鹿企画を遂行したい。もしかしたらまた出遅れる可能性あるけど。←
あと一週間か…全然余裕ねえなあ…

んでもって今日はひたすらその原案組んでデザイン考えてました。何をするかは企画遂行までのお楽しみだぜ☆
多分ブログにも話出してなかったような没ネタだと思うから何をやるかは誰にもわからないと思うんですが…

本当はフラッシュとかも作りたいけど作り方わかってないんだよねー。まあそのうち作ろう。

ところで今朝ただでさえ寝付けなかったというのに早朝三時半くらいにうちのマンションで火事が起こったらしく、(多分誤報か小火程度だったんだと思いますが)警報で叩き起こされたために睡眠時間が三時間を切るという最悪の事態に…orz
眠いです。

ああそうそう、三周年のほとぼりが冷めたらサイトを移転する予定です。
なんかどうもヤホーさんのオンラインブクマに登録されている方がいるようで…これがラファエルだったら放置しといても問題ないでしょうがワルツ。のほうなんだよねー。
オンラインブクマ、ダメ、絶対!

今日私のテンションおかしい…
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]