忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だけどまあ今更なので(…)ちょっとかみもんに関する語りでも。

マリアとか神とか言ってる時点でモロバレですが神の紋章は新約聖書をモチーフにして書いてます。
といっても最初は単に似非キリスト教っぽくまとめられればいいやーと知識皆無で書きはじめたブツなので、蓮葉はいまだに新約聖書ヨハネの洗礼までしか読んでないし大して筋書きに沿おうとも全くもって思っちゃいませんでした。実を言うと今でも筋書きに沿おうという意志はありません。が。

どういうワケか知らんけど実は結構知らず知らずのうちに被ってる部分が多いという…!

大学の授業で聖書から西洋画を読み解く~みたいな感じの講義をとってて、それでようやく聖書に関して僅かながら学んだんですが。
マリアの無原罪の御宿りとかかなりまんまだしかなりタイコロジー的な要素の強い話だしで!そうそうイエスのこじつけな罪名「INRI」も被る部分があるんですよねー。これはそろそろ出てくる話なんですが。
何より驚いたのが最後の審判。これかみもんにおける不変呪文の概念とすごく似てるっていうかまんまですね!より細かく言えば新約聖書における天国の概念といいますか。
天国に入ることを許された人々は、永遠の命、神とともに過ごす生活、そして神の国(=天国)の永住権、という三つの恩恵を受けることができる…というやつですが、これだって「神の国」=マリア村とすればバッチリ合致してんじゃねえか!という。偶然って怖い。
マリア村は当然「アヤキにとっての楽園」をイメージしてます。ヨハネの黙示録では天国ってのは主の「妻」と表現されてるそうですが、「妻」=「愛を受ける存在」と考えれば、アヤキだって神に愛された少女なんだからマリア村もこれに合致するんだよね。まあここはこじつけだけど←

今その設定は保留か消滅かしましたが、(まだ予定は未定だからどうなるかわからないけど)一時期ヒロとアヤキは対立するって筋書きがありましてですね、マリアはイエスを疎んでいたようだったからそれもまあ合うっちゃ合う…だけど多分私ヒロが可愛すぎて敵対なんてさせられない←←
とはいえやっぱり意図したものじゃないから単にところどころ被ってるだけで偶然っぽいことに変わりはない…まあ偶然なんだけどさ!これを期に軌道修正して聖書の概略にあわせてみるのも面白いかもしれません。

そういえばはやくCode:Lostの紋章撤去しないとなあ…あれ設定変更したから大幅にミスが出てるんですよねえ。ただあのページに気づいてる方がいるのかってところから謎ですけど!

以下拍手返信
桜へ!
返信遅れてサーセン!そして久しぶりー!うわあうわあ拍手に懐かしい名前があってモニタ前で感動してました…!
サイトアドレスは前と変わってない…よね?とりあえずブクマしときました!
思えば桜とは結構長い付き合いだよねえ…桜がまだ中一のとき?アレ、私まだ高一?あやふやですけどもまだこうして拍手くれるだなんてなんか不思議なかんじだよねえ…勿論いい意味でだよ^^*
これからも末永くよろしくしてやってくれると嬉しいっす!またいつでも気軽にメールしてねノシ相変わらず蓮葉は筆不精だけども…orz
ではでは拍手コメありがとうございましたー!
PR
おちゃらけて言ってますが結構深刻です。
なにがって「空洞に水を」が終わらない。

これが終わらないと移 転 がで き な い … !orz

今移転先のページはあと夢へのリンクを貼るだけの状態なんですが、いかんせんジャンルの大幅縮小を考えているだけに空洞終わんないと移転できないんですよねー。
まあなんとかネタのカミサマにお願いして頑張ります。今日見てみたらヤホーさんの検索にも引っかかってんだよな…ブログも引っかかるから移転と同時にここも引き払うかもです。
UXMF60_090702210740.jpg










うぃーあーそーるじゃーふーれふゅーうーずざごーおおーっど♪

戦人の吐息ようやくUP。ちなみに戦人は「いくさびと」と読みます。
しかしアンジェラには協調性というものがまるで欠けてますな!←
その証拠にみんな音がバラバラだ!(それはお前のせい)
右手がやたら贔屓されているのはお気に入りだからです当然。左手は絶対にやられキャラだと思う。でもそれ以上に喪失がいじられてると嬉しい。
そういやWhoeverの漫画を描き忘れた。

今確認のために聴いてるんですが逃亡の巫女が音割れひっどいですね!これのAbyssとLostだけRadioLineで録ってSoundEngineでエフェクトかけたからそれのせいかも…まあ回想だしノイズ入ってるのもこれはこれで…(…)
しかし今回はかなり苦戦しました。何がってレコーディング。たかだか一分かそこらの一曲目、試行錯誤しながら二時間かかって最後のLostの台詞「今だ!」を入れようとした瞬間フリーズし、取り直す羽目に。これだけで四時間かかっている。死ねばいい…!orz

そうそう話は変わりますが見ましたようみねこ第一話!だって志方さんが主題歌だもの!と思ったらエンディングがじまんぐで噴いた。ちょ、じま…!なんだこのOPとEDの怪しさコンビ…!どっちも聴く人を選ぶ歌手なだけに先行きが不安。もちろん私は両方好きだからこれからも見ますけどね二人のために!←
1246226092300767.jpg










久々にやってみた。今までで一番時間かかりました…orz(さんじかん)
創作です。いつだったか話したkremlinのライラさんです。ちなみに実際彼女は赤目ではありません←
前回色のカスタマイズで白を忘れたから今回はちゃんと白加えてさあやるぞ!と意気込んだ結果、今度は肌色を作るのを忘れていました…o=3 rz

案外細い線のほうが補正かかってマウスだと綺麗に描けるんですね。ようやく学習。
ちなみにレース柄は適当です。

ところで古乃姉がブレイズ(ちなみに私のパソコンで変換すると無礼図になる。危ない。)おにいちゃんのお話を出していたけども、うちの映臣くんとは果たして仲良くできるのか…!
もともとはえおみ君はもっと穏やかなキャラになるはずだったのにいつの間にやらあんなわが道を行く子になっちゃって…!orzあれ、この人うちの兄貴がモデルじゃなかったっけー?(もはや原型を留めてない件について)
うちの兄貴はあんなに口調荒くないし妹に対して「我が妹」とか呼ばないし(つーか久しくあの人に名前すら呼ばれてない気が…(話しかけられるときいつも「ねーねー」とかだった気が…アレ?))もっとゲームするときうるさいもん!←
うちの兄貴は幻水3最終決戦の面子決めに軽く5分以上は悩んでおりました。うち即決めだったのはリリィとクリスで、バディ組ませて「なかよし。」とかご満悦なかわいい兄ちゃんです。ホントにあの人22か。先日入社日が近くなって会社に近い場所に住むとか言って家を出ましたが。

まあそれはともかく、うちの映臣くんにはそんな可愛さの欠片もございませーん!食玩とか女子からのもらい物(ことごとく雑貨)を大切に並べている設定は意地でも貫き通すけど(アヤキはきっとそれを白い目で見ているに違いない)他はかなり自己流になりそうです。随分前に考えた設定よさらば。

(ちなみに以前の設定はブログ内検索で「映臣」で検索かけると出てくるよ!)
かみもんも空洞も今日は書きたい話がちゃんと書けたぞ!やったぞ!

ちなみに今んとこ神の紋章で一番書きたいのは7章3話カニパンチ丼の話。はいはいもう見るからにどーでもいいシーンですねハイ!かみもんでの食事風景とか料理風景には無駄に動きが多いのです。楽しいのです。

映臣くんもようやく出せて嬉しい。ちなみにアヤキとの歳の差四歳です。なぜかっつーと我が家の兄妹の歳の差が四歳だからちょーど書き易いというそれだけのおはなし。うちの兄貴はこんなに性格悪くないけどね。
はやくStartLine(映臣くん主役の中篇サイドストーリー)書きたいなあ…
本当は途中で「アヤキちゃんたら前にご近所のお兄さんの家に入り浸っちゃってリアル兄貴の俺はなかなか悲しかったぞ」「うっさいシスコン」というやりとりを入れたかった。だけど実際はえおみくんシスコンぽくならなかったから断念。ちなみにご近所のお兄さんとは勿論月光のライゼンのことで(ry

以下ちょろっとハリポタ夢設定。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]