忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1248095957054610.png










非常にやばい。ノート持ち込み可能だったらよかったのに。

互恵的利他と性淘汰はなんとかなりそうなんだがなあ。知覚心理学と規則性の勘違いの前半は訳が分からない訳が分からない…!orz
そっちは理系の話が主立ってるので点数は捨てる気満々です。一問に関してA4一枚分回答書けとかんな無茶な。

というか桜井さんが私の声ブログに可愛いとか萌えたとか言ってくださってるんだがアレのどこにそんな萌え要素があったのだろう…超ローテンションのくっだらねえ話しかしてないよね!?あ、アレー?

ファイル自体は今日で神護隊まで録ってます。ストックよっつあるから明日は録らなくてもいいかなー。
エルミリカ様のトレイズに対する扱いがぞんざい過ぎる。レインの暴走シーンが一番楽しかったです。「僕、寝ないで待ってたのに…!」のあたり特に演技がかってます。
しかし一人一人一応声を変えようとしたのは間違ってたかもしれません。全部で何人キャラいるとおもってんのー。

さて、明日はアテナとかみもん更新できるかな…
PR
声ブログのほうばっかりにかまけてて小説を書いていない…!orz

明日テストなので今日も更新できるかどうかは怪しいですがあさってはテストないし、火曜日に更新できたら…いいな…!(なんだその間は)

私信みたいな危急の類は文章で書こうと思って、声ブログは常に2個くらいストックを置くようにしてます。そろそろ一回くらい歌っておくかなー…だけどルシファの村にはやく行きたいなあ…

ところでそっちのほうでkremlinの話がちょっと出てます。多分ブログ以上に突っ込んだ設定まで出すことになるな声ブログ恐るべし。台本とか作らないで全部アドリブだと余計なことまで言ってしまって大変だ…!多分声ブログが全ての答え(と書いてネタバレと読む)を出している気がする。

今日はうちの学校のオープンキャンパスです。友達の案内と塾の後輩と交流会みたいな奴があるので休日出勤です。ねむい。
ayaki.jpg










ごめん桜井さん、便乗してみたけどいろいろ台無しにした感が強いお…orz

ボイスブログリニューアルしました。だってだって声日記やりたいなって思ったんだもの…!いろいろあほなことをやっているのでよかったらうたうたいMEMOへどうぞーノシ
どっちにしろブログ変えなきゃならないんだあったら声ブログ一本でもありだなあ…まあ続くかどうかはともかくとして←

友達に言わせるといっそ騙された感が強いほど私の口調とか声はやばいらしいですね!最初は猫被ってるからまあお上品で丁寧な人間に見えるらしいですが、それからだんだんと口調が荒くなっていき、最終的には超毒舌と呼ばれるまでに落ち、かと思えば歌声はまるで地声と違うしMU☆SHI嫌いだしお菓子作りが趣味だしとお前は意外性がありすぎると言われました。どんなんよ。

録音は明日の分までやってます。さあて、何日続くかな…

以下桜井さんに私信!届け届かないテレパシー!
平謝りすべきは私のほうなんじゃないかと本気で青ざめました…←
つーか桜井さん期待裏切るとか言ってるけど…いい意味で裏切られました。あーたなんでそんなにかわいいの(この無礼者!)
モニタ前で桜井さんの素敵華麗美声ににやにやを止められない変態です。桜井さん、こんな女を見つけてしまって後悔するなら今のうちですよ^^*
むしろこっちが攻略していいですか(真顔
呼び名で好感度上昇だとしたらこっちは最終的にこーちゃんと呼ぶのが最高好感度ですね!←
…なんかすみませんさすがに自重します心の中だけで呼ぶことにします(…)
それとせっかくなので私も便乗してボイスブログで声日記つけてしまいましたー^^
「アホかテメエ俺の真似してんじゃねえ!」という場合は仰ってくだされば電光石火で撤去させていただきますので…!

それではなんかものすごいメッセージをありがとうございましたー!ノシ
アテナのほうに創作意欲をまるっと持っていかれました…アレー、いつになったらワルツ。は移転できるのカナー。

ひとまず1を終わらせちまいましょう。話はそれからだ。
昨日ごちゃごちゃと拍手お礼を変えましたが、改めてアレ読み直すとひでえ話だなアテナ1…まあ登場人物をいかに不幸のどん底に陥れるかってのが佐倉クオリティだもんね!←

しかしルナとチルタの話は何話書いても全く飽きません。もう2、3話ネタはありますがまあ、あんまり書いても2がつまんなくなるもんねー。まだ書いてるやつ当分ルナもチルタも出てこないけど。

ところで拍手は基本的に誰かから誰かへの思いー、みたいなものをテーマに書いてる上、明らかに報われない話が多いので、奥華子の曲がとってもよく合います。
ラファとマユキは絶対にガーネットだと思います。マユキ→ラファで。結局アテナ1ではマユキとラファの恋愛全部削ったからなあ…今になって思うとやっぱ入れときゃよかった。改訂前はちゃんと恋愛ファンタジーだったんだよほんのりと…!orz
今となっちゃただの冒険ファンタジーというかなんというか…あんまり冒険してないけど。三流の作業ゲーみたいなパターンを繰り返すような話だけど!
二人は絶対幸せになってほしいカップルNo.1だなあ…今現在進んでる話を見る限り希望なさそうだけど。

過去シェイルの子供三人もね、こいつらの複雑な感情は2まで引き継がれていきますよー。
つーかチルタは絶対ルナを女として見てないと思う。なんかもうチルタにとってルナってある種自分の親分みたいな…!一生ついていきますぜ姉貴!みたいなそんなとこありそうな…!
レナはあたまいいけど中身子供だと思う。純粋ゆえになんかこええよこの子!みたいな。
つーかそもそも彼女出番全部あわせても二話分くらいしかないくせにばっちり黒幕の役目を果たしてます。ある意味すげえ。しかもそれが意図的じゃなくて天然で為してるあたり彼女なんか…才能あるんじゃないでしょうか…!(なんの)

とりあえず結論。アテナ1は序盤の雰囲気が軽い割りに後半の鬱展開がひどすぎる←

ところで今ちょろっと真綾の「紅茶」をカバーしたいなって思った。(心底関係ない)
バトンいきます!二つとも桜井さんからいただきましたー!ありがとうございます^^*
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!届け届かないテレパシー!
もう15禁だって解禁ですn/やめい)

【1人だけ!オリキャラバトン】

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
わかります、そのお気持ち。
だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

>>1人…なるほど。それでは。
rafayamini.jpg





蓮葉サイドから1人、佐倉サイドから1人で。(奥の手)
「神の紋章」アヤキ様と「アテナのリコリス」ラファ君です。

■2■そのキャラのどこが好きですか?
表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

>>ラファ君はやっぱり可愛いとこですね!←
怒っても可愛い悩んでても可愛い笑ってるともっと可愛いああもうコイツ男にしておくのが惜しい…!というのは親馬鹿の妄言ですね聞き流して!^q^
アヤキ様は…うーん、不敵、不遜、なんかとにかく「コイツホントにギルドの長なんて務まるんだろうか…」というなんとも嫌な奴なところでしょうか(…)
なんにせよかみもんにはロクな人間出てこないから!アヤキ様はその筆頭だもの!


■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

>>ぶっちゃけてきと(ry
ラファ君はとりあえず音楽関係を由来にしようと思ったのが最初。
なんのこたない、「ラ」と「ファ」です。この音でラファと呼ぶとまるでミュージカル調になります。
アヤキ様は名前に「姫」は入れようと思ってました。だってどんなに男前でもヒロインだから。
佐倉彩姫。ああそうそう「さくら」って単語も入れたかったんだよねー。
つーか基本的に名前にそんな思い入れはありません。だいじなのはなかみ。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです。

>>ほう。ここまで書くか…
※以下完璧ネタバレにつき後悔しない方のみ反転ください※

ラファ(ラファ・ノルッセル)
レクセディア出身。1開始時点17歳、2開始時点41歳。ブラウンの髪に瑠璃色の瞳。世界創設戦争時代に滅亡したはずのロゼリー帝国の王家「ノルッセル」の末裔。レーチスの孫。
職業は学生→巫子→旅人→学生→ファナティライスト高等祭司。
第二の巫子だったが、第九の巫子チルタを救いたいと願い役目を捨てる。
高等祭司になってからはファナティライストのスラムを改革したりエルフとの平等を説いたりとなかなか世のためになることを頑張っている。
次代の第九の巫子クレッセを保護している。しかし失敗し、懺悔のつもりで自殺。
運動が苦手だが、「世界で最も至高の存在」と言われる「過去夢の君」のため魔力は高い。主人公のくせに完璧な魔術要員。
実は甘党。

アヤキ(佐倉彩姫)
現代日本/ハルモニア出身。本編開始時点14歳の中学三年生。ちなみにデフォルト誕生日は2月10日で、これは蓮葉が生まれる予定日だった日。黒髪黒目。額に金のサークレット、いつも白い服を身に纏っている。
二つ名を「白翼の女神」。世界最大級ギルド「マリア同盟」の盟主を務めている。
武器は双剣のエドガーとウォルター他、大抵は服の中にさまざまな武器やら防具やら道具やらが入っており、たびたび「歩く武器庫」「歩く倉庫」などと呼称される。
額に破滅の紋章を宿している。この紋章の効果で全ての魔法の効果を打ち消し、そして全ての魔法を操ることができる。加えて人間を「不変」にすることも可能。
人生の目標は旅に出て初めて出会った少年テッドを救済すること。その一環として既に多くの者を救済、あるいは不変にしている。
幻水ゲームの本編は全て記憶されているため未来を知っている。
師匠はそれぞれ紋章術がレックナート、戦いがキカ。
ちなみに紋章のお陰で五感が鋭く運動神経も高くなっているが、実際は彼女の運動神経は並以下である。
「不敵な笑顔」がデフォルトでくっついてくる。性格は不適で不遜な嫌な奴。
ヒクサクによって作られたフィーユのクローン。そのためこの世界に生まれる全ての者が持っているはずの「運命」を持たない。破滅の申し子ヒロを幸せにするため、神の紋章の器として創られたが、神メイリスが宿る前にヒロによって世界を飛ばされた。ちなみに世界を渡るためには、受け入れる世界に対象者を望む者がいなければならないが、その役目は現代での兄ハエオミが負っている。
ビーフシチューとまんじゅうが好き。嫌いなものはコアラのマーチ。


■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

>>特に理由はな(ry

ラファ君のほうは、もともとアテナは2が最初の本編でして、1は後回しだったんですよね。つまり1と2が逆だったの。つーか1時代の話は番外だけにしようと思ってて、その時はラファ君の存在は影も形もなかったんだなー。
もともとアテナの原型「Salechis」はラファじゃなくてマユキが主人公で、だから最初1はマユキが主人公になるはずだったんだけど、当時まだ砂糖菓子みたいに可愛らしくて守ってあげたい女の子代表だったマユキさんをヒロインに仕立て上げて巫子を探させるのはめちゃめちゃ面倒そう、もとい、なんか癪に障ったので(もともとそういう可愛い可愛いしたキャラは嫌いな佐倉なのです)それならばと無理矢理作った主人公がラファ君。愛情もひったくれもねえな!なんでコイツが最愛なんだか今でも不思議なくらいこじつけな誕生です。それまで「株田異次元放浪記」、「Kremlin」という男の子主人公の話が続いていたので、Salechisも男主人公のほうが書きやすいというのも理由です。

アヤキ様はー…うーん、幻水の夢が書きたいなあと思って作りました。以上。
当時は白い服を着た現代日本のごくごく普通の女の子、としか考えてなくて、最初から不敵だったわけでもなんでもありません。というか彼女の苦悩とか葛藤とかそういうの想像できないくらいお気楽なキャラでした。多分私がお気楽だったんだろうなー。誰かを救済することになんの疑問も持ってなかったというか…うん、ごめん、キャラの意志とかそういうの全然考えてなかったんだなあ自分。反省してますorz


■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)

>>ラファ君は1ではいませんが2では子供がいます。離婚したので妻はいません。
アヤキ様は…恋人はいませんが明らかに恋人以上の奴が1人。
当然彼前提の夢なので最終的にはくっつきます。

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?
不幸せならその理由を教えてください。

>>ラファが幸せになったらアテナ自体破綻してるね!←←←
理由はネタバレ→だってノルッセルとラトメが結婚して幸せになれるはずもない
アヤキ様は幸せなんではないでしょうか…
いや、違うな、テッド君と一緒にいるときだけは幸せなんですねわかります^q^

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?

>>ラファもアヤキも恋愛ごとには全くもって興味がないからです!
友達としての距離感が丁度いいと思ってるからじゃないですか?

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。

>>とりあえず落ちて落ちて落ちまくればいいよ←
詳細はプロフィールに大体書いてあります。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ

>>ラファくーんッ!!!!!あっいしてるよー!!!!!!
アヤキ様、それなりに好きだからその調子でこれからもがんば。
(温度差ひでえ)

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

>>では蒼荻さん、古乃姉、他オリキャラについて語らせろ!な方どうぞー!勿論スルー上等です^^


【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

なんか「格好いい」の項目に入れられてた…!え、え、え、え、え、オンオフ共にカッコイイは言われたことなかったような気が…!アヤキ様への褒め言葉ではよくありましたけどねッ!

◇あなたの名前は?
佐倉アヤキ、もしくは蓮葉(はすはでもれんようでもなくはすばです/あ、なんかこの流れ久しぶり)です。

◆送り主の名前は?
桜井!こう!様ですー^^
間違えないように強調させていただきましたww
…これで間違ってたら笑い事じゃねえなorz

◇送り主との関係は?
桜井さんが楽曲依頼を任せてくださったのが最初ですー^^
い、今ではお友達…といってもいいのかどうか!おこがましいけども!←ちきん

◆送り主はあなたより年下?年上?
年下です。未だに年下だということが信じられません。

◇送り主とメールしたことはある?
依頼関係を含めれば結構ー^^
それ以外でもいつでもどうぞーな関係ですああなんて嬉しいッ!(落ち着け

◆送り主と電話したことある?
電話…したいですね(…)
絶対素敵な声なんだよああ想像しただけでッ!(おまわりさーん

◆送り主のことを何て呼んでる?
桜井様、桜井さん。
依頼終わってからさん付けにしました。前に言ったけど元々様付け主義じゃないので。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
佐倉様、アヤキ様。
…私なんて様付けする価値ねえって!ノシ

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
うーん…思いつきませんが;
まあ私なんぞに似てもいいことないだろうしそれでいいんではないでしょうか!

◇送り主に今言いたいことは?
愛してm(ry

◆送り主の嫌いなところは?
ないもんッ!ないところが嫌いなんだもんッ!(…)

◇送り主の好きなとこは?
とりあえずあの若さであの絵のクオリティとゲーム制作ってことには感服してます。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
白い花、黒い花、アリス

◇それはどうして?
前者二つはお任せいただいた曲がまさにそれだったので…!
アリスは桜井さんのオリキャラよりー。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
・可愛い…桜井さん(メールの文面見てるといつも思うんですよねー)
・格好いい…佐竹さん(理想の大人だと思います)
・しっかり者…桃原さん(ブログとかつぶやきでは私も見習わなきゃとよく思います。思うだけだけど←)
・天然…
・大人っぽい…如月さん(大人っぽいというか、大人な方だと思います…!)
・お茶目…ケロシさん(あれほどお茶目な方っていないんじゃなかろうか…)
・優しい…蒼荻さん(宮鷺のことを覚えてくださってたその記憶力に感服です)
・面白い…皆さんとにかく面白い方だと思いますマジで!
・個性的…猫又さん(未だにNさんのお話は痛烈に記憶に焼きついてます)
・癒し系…弥亜さん(可愛いと迷いましたが絵もご本人も大変癒されます。のほほん。)
・頼れる…古乃姉(だって私の親友ですから!おねえちゃんですから!←)
・尊敬・・・花咲さん(永遠に越えられない方だと思う。ずっと尊敬してます!)
・爽やか…たちばなさん(なんか青空と太陽が似合いそうな方だと思ったから…!)

超無理矢理埋めました。天然だけはどうしても思いつかなかったからパス。

◇名前がある方にバトンタッチ!
桜井さんには送り返しー^^*
勿論スルーOKつーか寂しいことに最近あんまり交流してない方も入れまくってんな自分…orz
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]