忍者ブログ
つれづれなるままにかきつづっていこうと思いますー。 基本馬鹿話とか小ネタを中心にぼちぼち愚痴を織り交ぜつつ。 一次二次兼用につきお気をつけあそばせ! お暇な方どうぞご覧下さいませ^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lunar.jpg










「俺の親友はそんなテラ軟弱な奴じゃなかったはずだ!」

どんだけラファ君は軟弱なのかと。
なんか気に入っちゃったから漢(おとこ)塗りカラーにしてみたルナ様。アテナのルナには悪いがアンタもうずっとその格好でいいよこっちのほうがかっこいいから。腕まくってるのがポイントです。

FlashをAVI形式に変えたいんですがいいソフトが見当たりません…うーんどうすっかなあ…

そうそう話は変わりますが、手元にあるかみもんがようやく前編が終わり幕間に入りました。どんだけ鈍足なのかと。最近あんまり寝付けないので寝る前に最低一話は書こうと努力中。おかげさまでkremlin書いてる時間が全くありません。
今やってるとこでは白翼だったはずの鬼が黒翼に変化してます。ちょ、おま、それ未来のユカ様の立ち位置…!←
PR
ただいまFlash製作中です。やっと…一番が終わった…!orz
たかが二分はFlash製作となると魔の時間に変わります。suzuka初挑戦なのでいろんなところは大目に見てね!←

ところで曲名の話ですが古乃姉の言ってたブレイドアクトにしようかなー。と思ってます。ブレイドっつーかまあどちらかというとガンですが。まあ細かいとこ言ってちゃしょうがないよね!アテナ的に言えばアクト・ブレイド(剣の幕)もアリかなあと思うんだけどそのへんはUPするときになったら考えます。
ちなみにブレイドアクトと聞いたときに「BreakOut」もアリかもと思った。筋書きをぶっ壊せ!的な意味で。

さて…現実逃避してないで二番作ろう。
ちょっとスランプでなかなかロナネッタ主題歌が完成しなかったのでひたすらそっちにかまけてましたサーセン!おかげさまでさっきオケが完成しましたー!
やっとmusic studio producerのドラムの使い方が分かったぜ…!今回はどうしても使いたかったんですー!だって熱い曲がテーマだったから…orz


ところで古乃姉がトレイズ夢のネタを考えてくれてたよねありがとー!
トレイズ夢ね…いやあトレイズには公式カプ作らなくてよかったよかったー^^
ちなみにトレイズの好みの女の子は
・家庭的(特に料理が美味ければよし)
・小さくて可愛い(ちっさい子には恐ろしく弱いといい)(あっだから身長低いロビやらレインやらエルディには何も言えないんだね!←)
・純白(腹に抱えてるもの的な意味で/勿論ロビに多大なるトラウマを持っていらっしゃいますので)

ちなみに初恋の人はサザメさんです。お母さんいないから多分サザメさんに母親を見たんだよ。
その証拠にロナネッタのトレイズほど荒んだ人間はいない…!いや、まあロナネッタのキャラは基本荒んでるんだけどさ。

ところでトレイズとの仲を認めてもらうのにロビが一番の壁になるんじゃないかーと言ってたけどもとんだ誤解です。
ロビのことだから彼女になりましたなんて報告に行ったら、

traislove.gif









とか言ってめちゃめちゃ喜ぶに決まってる。笑い泣きしながら。
つーかロビとナエは確実に喜んでトレイズとの仲をくっつけるのに協力してくれるんじゃないかな!頼りになるぜこいつら!なんたってトレイズの好みという好みを熟知していらっしゃるから!

どちらかというと怖いのは…
traislove2.gif







(※若干ロナネッタネタバレあり。別に知ったところでどうってこたないが)

レ イ ン だ ろ 。

トレイズに彼女が出来ようものなら(そしてお手製の料理を食べさせられなくなりそうなものなら)絶対笑顔で襲い掛かってくるぜこいつ!あ、ちなみにレインって近年稀に見る…いや稀にも見ない…?料理下手なんだけどね!
でもエルディ君に毒づかれるのは確実かなー。別にエルディはトレイズさんが恋人作っても気にしないだろうけど。恋愛ごとにとことん興味がない方でいらっしゃるもの。

というか別に障害でもなんでもないけど一番嫌がるのはチルタじゃね?トレイズが幸せになるの大嫌いだし。

ちなみに蓮葉は今んとこ基本暇人ですがバイトの面接待ちなので予定がまだわからんからあとでまた連絡するよとどけ届かないテレパシー!
儚き奇跡 幾億の夢
ああ 乗せて まーいーおーどれえええええ

なかない君と嘆きの幻想は素晴らしい。コミケで全集ほしいところですがあいにくと金がないという恐ろしい事態なのですorz
曲が独特なんだよなー…あのリバーブの使い方すごくね?勉強になります。

今日にでもボイスブログで告知したいですがしばらく停止していたアテナの更新を再開したいと思います。一気にラストまでUPして一週間で謎解き編仕上げるぞー

エンディング近くなるまでまったく音沙汰もあげませんでしたが、実はアテナには裏があります。裏ってなあ別に年齢制限があるわけじゃないぞ!←
グロイけど!(…)
アテナは本来内容的にも描写的にもPG12くらいにはしとくべきなんでしょうがあえての全年齢対象にしてます。なぜかというとどの年齢層が見ても見方が変わってくると思うのでー。是非是非12歳以下の方も読んで感じるところを教えていただきたいものです。まあちょっと…小学生には謎解きには厳しい展開かもしれませんが…まあ年齢はあんま関係ないよね!

裏のタイトルは「白きロナネッタ」。本来「ロナネタ」にすべきなんでしょうが言いにくいのでロナネッタで。なんか名前っぽいじゃん?ごめん特に意味はない。
一幕につきひとつの問題提起をして読者様にその問題を問いていただきたいという…いやまあはっきり言ってただの第一部の復習です。普通のファンタジーとしてアテナを楽しみたいという方にはまったく持ってお勧めしません。
コンセプトは「ただの遊戯(ゲーム)」。アテナを登場人物の「誰か」のゲームだと仮定して物語を再構築。そのためストーリー展開はまあ大体アテナ本編と一緒なんですがやっぱり違う点がいくつかありまして。

・巫子は存在しない(だって-私-は巫子に存在してほしくないから!)
・キャラクターに一部の変更が見られる(ストーリーに-私-の干渉があると思ってくれればいいです。アテナでは登場しないのにロナネッタだと登場するキャラもあれば、その逆もあります)
・常に主人公はラファ(2部でも3部でもラファです。これは永遠に続くラファの物語ですから)

()内のよくわかんないとこは今は飛ばしてくれてかまいません。

ちなみにアテナ世界とロナネッタ世界の関連については考える必要はありません。
どっちが本当の世界かとか二つは平行世界かとか、まあ読めばいろいろと考えが浮かんでくるでしょうが、実際問題そのへんはどっちでもいいです。どうせただの遊戯ですから。


…っていうかなんか何もUPしてない状態でこれを書くとかなり意味深…


ご無沙汰振りに実況したよ!
ばっちり口下手再来です。自分で言うのもアレだが懲りないな私。

本当はこの動画の頭に第一章のあらすじMADを作る予定だったのに…ち、畜生!HDのばか!
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/27 てった]
[11/26 こはり]
[06/07 こはり]
[03/27 こはり]
[01/24 こはり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮葉 or 佐倉アヤキ
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1991/01/15
職業:
腐女子大学生
趣味:
妄想
自己紹介:
お気楽極楽基本ポジティブ思考。
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]