ガチで歌いまくったわけでもないのに喉やられました。一昨日から昨日の朝にかけてオールで飲み会してたので今朝は半日眠り続けてました蓮葉です!海から昇る朝日が目にしみました!←
飲み会の席ではチューハイカクテル日本酒ビールと十杯くらいぐびぐび飲んだにも関わらずぜんぜん酔えなくてショックでしたー。私もあの飲み会ライブ最前列の酔っ払いが大騒ぎしてる席に混じりたかった…顔が赤くすらならなかった…orz
でも私のそばの席で男女の二人組みが日本酒を延々とちびちび飲んでる一年がおりまして、ああいうカッコイイ飲み方もいつかできるようになりたいなあ。一年のくせにあの二人渋すぎる。
まあそんな話はともかく。
ロナネッタも最初の一幕が終わったのでちょっと今出せるヒントを…
多分act.12段階でラファが誰なのかピンと来た方もおられるかと思われますが、おそらく核心に触れるあたりはアテナにもロナネッタにも小ネタにもまだ出してません。とりあえず、今この段階で分かるのはレイリの好きな人くらいですか。
まあとにかくヒントヒント!自力で知りたいという方のために以降はたたみます!
十話くらい一挙にどどっとUPしてみんなを驚かせてやるぜへっへっへと目論んだ結果、5話で詰まりました。やっぱ無理はするもんじゃない。
そろそろ風呂入って寝なきゃならんので今日は拍手もやりませんが、
次の更新は拍手お礼変更できたら…いいな!(なにその間
拍手更新はやっぱ学パロにしようかな。かみもん思い中心で。
そのため一応今考えてるキャラ設定。思い九章「アルマ・キナン」までのネタバレ含む。次更新でここまでやりたいと思います。本編と若干違うよー。
アヤキ…平々凡々を地で行く恋する女子高生(自称)。隣のクラスのテッド君に目下片思い中。
ユカ…アヤキが恋愛に四苦八苦するのを後ろから嘲笑うアヤキの親友にして美少女。
アオイ…「恋愛には興味ないわ」と公言するアヤキの親友。現実女王。
テッド…隣のクラスの男の子。蓮葉の個人的なイメージによりサッカー部。さわやかー。
ラファ…隣のクラスの男の子。アヤキとテッドの恋路を生ぬるく見守る。
アルド…隣のクラスの男の子。テッドを来る魔の手から守ろうと必死。
フィーユ…アヤキの三つ子姉。シャルと結婚すると公言してはばからないある意味問題児。
シャル…アヤキの三つ子長兄(だが本人曰く「俺はフィーユの兄だ!」)。フィーユを溺愛。
フィア…シャルの親友。アヤキに猛烈アタック中。
ハエオミ…三つ子の兄貴。生徒会長。面倒ごとには極力首を突っ込まないタイプ。生徒会長としてそれはどうかと。
ヒロ…一個下の後輩。中性的な顔。制服をちゃんと着てこないので女だか男だかわからない。
メイリス…一個下の後輩。もうこの際ヒロが男でも女でもいいから落としたいアブナイ男の子。
ジーン先生…国語教師。色んな意味で怪しい。年齢不詳。
ブランド先生…やる気のない体育教師。彼から学べるものはなにもない反面教師。
トロイ先生…面倒くさがりな理科教師。顔がいいから許される。
ヘルムート先生…唯一真面目な気がする数学教師。ただしスパルタ。
ウォルター先生…歴史教師。他の私立高校に通う息子をアヤキとくっつけたいらしい。
エドガー先生…英語教師。出現する英文をことごとく自分と恋人のキカに当てはめる傍迷惑な男。
ろくな人間がいねえ。
本当はフィーユを一個下にしてハエオミとアヤキを双子にするのが正しい形ですが…フィーユをアヤキの妹にするのは本編の設定上びみょーな部分があるので却下。三つ子になりました。アヤキとフィーユの双子+一個上に食い込めなかったシャル、みたいな。
ちなみに、ヒロは一応ズボンで登校してきます。ただ制服じゃないから結局どっちかわからない。一部説によるとズボンはレディースらしいが確証はない。
テッド君はバスケでもいいけどそういうのは授業中に活躍する子に思えます。
キャラ紹介見りゃ分かると思うけどアヤキの片思いよりフィーユとシャルの禁断の恋のほうしか考えてないです。このカップル好きすぎる。アヤキもハエオミも絶対止めないのが目に見えてるからこそ。
本当は一個上の姉にアンがいてもいいなって思ったけどどうしようかなー。でもそうなるとハエオミとアンが双子だろ…?それは…微妙なんじゃないかな…!
拍手ネタ候補
・かみもん学パロ
・いやいやかみもんと言わずワルドリ(ワルツ。夢小説の略)全部ごたまぜで学パロ
・相変わらずテッドといちゃこらする話
・かみもんオリキャラ勢の恋の話
正直学パロが書きたいんですが一番下も捨てがたい…!
つーかもうなんでもいいからシャルとフィーユの話が書きたいのー!!はやくオリジ章終わらせてハルモニア編に入りたいのー!!(なんだこの駄々っ子)
今手元にあるやつはセフィクランのオリジナル章でシャルと再会したとこなんですが、正直なとこ私シャルアヤは心底どーだっていいので早く先に進めたい気持ちでいっぱいです。シエラ様を出さなきゃいけないんだけど出る場所がない…orz
まあいい!とにかく明日から合宿で四日ほどサイト放置になるので、それまでとにかく更新したります!
で、以下ちょっと「思い」のオリキャラまとめ。
ロナネッタをあと一話更新する予定なんですが間に合うか分からないのでとりあえず小ネタからUP。
今回は世界創設者について。
世界創設者は聖女を含めて全部で十三人。
アテナ本編で一度だけ大会議場が登場しますが(シェロ様と会ったあそこですね)、あそこはファナティライスト設立当初は長机じゃなくて円卓でした。創設者は皆平等だったからね。
入り口から向かって正面奥がクレイリスとして、
クレイリス
レーチス エルミリカ
キカ ラピカ
ミフィリ ディム
サイ ヒャド
ビリム レフィル
セイリー レイピア
入口
と、こうなってます。
巫子の番号は、レーチスの討伐を提言したサイから反時計回りに、
すでに死んでいるミフィリとエルミリカ、そしてレーチス討伐に反対したクレイリスを抜いてつけられているので、それぞれの印の製作者は、
1 サイ(ソリティエ当主)
2 ビリム(スラム出身者)
3 セイリー(エルフ代表)
4 レイピア(シェイル騎士団長)
5 レフィル(シエルテミナ当主一族)
6 ヒャド(シエルテミナ当主)
7 ディム(クライ代表)
8 ラピカ(シェイル王女)
9 レーチス(ノルッセル王族)
10 キカ(エファイン当主)
となっています。()内はもともとの役職ね。
一応幹部は、まあクレイリスとレフィルとレーチスは違うんだけども、重要ポストについてる人間が主立ってます。
2で出てきますが、世界創設者ってのはもともとロゼリー女王のアラベスク(エルミリカの先代で、彼女の伯母にあたります)が戦争終結のために打ち立てた「蹄連合」ってのが母体になってて、そこで各国、各民族のトップを集めていたためこういう面子になってます。
上記した三人はもともと重要ポストだったから蹄連合に入ったーという事情ではなく、もっと別の理由があったために権力者としての参加者じゃなかったんですね。まあ細かいことは三章をお待ちください。
それにしてもソリティエ…恐ろしく儚くなったんだけどどうすりゃいいの。
ギルビスが予想外に強い奴になっちゃって…っていやまあ強いよ!?強いよギル君は!だけどなんか間違った方向に覚悟を使ってる気がしてならないの私だけ?ねえ私だけ?
…なんか二話だけだと抽象的すぎて、しかもこの儚さも相まってちょっとキノ旅みたいなことになってます。
丁度ロナネッタで不老不死の話が出てきたのでI時代現在の不老不死一族の関係でも。
まずおさらい。不老不死一族は全部で四家。
シエルテミナ、エファイン、ソリティエ、ノルッセルですね。
まあぶっちゃけ全部の一族仲悪いんですが、一際悪いのが以下の組み合わせ。
エファイン→シエルテミナ
エファイン⇔ソリティエ
ソリティエ⇔ノルッセル
ノルッセル→シエルテミナ
いやまあほぼ全部じゃねえかって感じですが!
エファインとシエルテミナの確執はティエラが言ってたとおりファナティライストをシエルテミナが食い込んで取り仕切ってるからですね。
ソリティエとエファインについてはそのうち話に出てくるので…、まあ宗教がらみの話です。
ソリティエとノルッセルは戦時中の出来事が尾を引いてます。これもそのうち出てきます。こいつはインテレ編で出したいんだがなあ…
ノルッセルがシエルテミナを恨んでるのは、ロゼリーを滅ぼしたのがレクセ・シェイル連合軍だったから。シェイルはシエルテミナの本拠だからね。
エファインとノルッセルはそんなに仲悪くないです。多分不老不死一族の関係じゃ一番温和かな。なんか系統似てるしね。食えない奴が揃っている。(…)
シエルテミナとソリティエは単に接触機会が少ないだけです。北と南で離れてるから。ただどっちも排他的だから絶対相容れないと思う。
不老不死一族はそれぞれ国を建てたと言ってますがそれは以下の通りです。
シエルテミナ…シェイル
エファイン…ヤイン
ソリティエ…ラトメ
ノルッセル…ロゼリー
クライはもともとロゼリーとラトメの移民が集まってできた土地だからともかくとして、インテレとレクセは不老不死が全く関与しないところで出来た国なので、昔は「神の見捨てた土地」と言われ蔑まれてました。とはいえインテレの食糧は豊富だし、レクセは軍事力ぐんぐん伸ばしてシェイルに並んじゃうしで七大国時代は不老不死大国に妬まれたのなんので大変でした。(軽い)
これからロナネッタ更新したときはこうやって関連する小ネタでも引き出していこうかな。
ちなみに今日視線のルーズリーフ版を読んでて、高1時代の私のあんまりな文章力に泣きたくなりました。やべえ、私もう中三のアテナ原版とか読めないんじゃないだろうか…
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
紙とペンがあれば必ず何か書かないと気が済みません。
最近歌うのが楽しすぎる。いやもともとだけど。